2015年07月13日

プロ野球カード 9

(-。-)y-゜゜゜はいOUTなコーナーです。

今回は誰だべさ・・・

IMG_2683.jpg

IMG_2684.jpg

(-。-)y-゜゜゜アウトオブアウーート!

モザイク・・・いや・・・ぴんぼけしとるやんけ!!!
(すんません)

えーっととりあえず選手は

だりひーから
上段 森 繁和さん  若菜 嘉晴さん
下段 加藤 英司さん 西本 聖さん

(-。-)y-゜゜゜
はい。

ぴんぼけで顏も分からずじまい。


おわーり。
posted by タニオン at 08:00| Comment(2) | プロ野球カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

プロ野球カード 8

(-。-)y-゜゜゜アウト

はい、ちわ。

マイナーコーナー到来ですね。

今回は誰だべさ。

IMG_2681.jpg

だりひーから

西本 聖さん 山下 大輔さん 田淵 幸一さん 
岡田 彰布さん 王 貞治さん 山本 和行さん

IMG_2682.jpg

(-。-)y-゜゜゜今回のカードは有名なースターだべ。

(-。-)y-゜゜゜あれだば、西本さんは初め片足を大きく上げて投げてたんだよね。。たしか。

(-。-)y-゜゜゜しかし大洋のユニホームは渋くて素敵です。

以上おわり。


posted by タニオン at 08:00| Comment(4) | プロ野球カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

プロ野球カード 7

(-。-)y-゜゜゜ファール!!

はい、今回はふるーいカードですね。

ポテチのおまけカードですね。さて今回は誰だすか。

IMG_2679.jpg

IMG_2680.jpg

だりひーから
バッファローズ 平野光奏さん ライオンズ 山崎裕之さん 巨人 原辰徳さん
南海 香川伸行さん 阪神 掛布雅行さん 大洋 田代富雄さん  

(-。-)y-゜゜゜ふむーーー若干知ってるな。

この中だとファミスタで好きだったのが田代さんかな。

原さんはファミスタだとあまりホームランが出なかった気がする(俺が下手だからか)

しかし、ユニホームが味アリマクリスティすな。

お気には、大洋の渋い感じに一票かな。・・ちびの時は西武の帽子がお気に入りだったなー

ジャングル大帝のライオン・・・レオだっけ?アニメも好きだったきがする・・あの

歌がインパクトあった。

しかし、この西武のザキヤマさん・・・格闘家のような目をしてますね。w

といあえず、レオつーことで

⇩ 動画 ジャングル大帝(1965)
https://www.youtube.com/watch?v=1zu9JHiYKvE
(-。-)y-゜゜゜1965年すか・・・・・再放送でかな・・・・確かこんな感じの歌が映像が
衝撃的だったきがすんだが・・・。

俺、結構長くパンジャの子をパン屋の子?だと思ってた。(泣)

おわり。

posted by タニオン at 08:00| Comment(4) | プロ野球カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

プロ野球カード 6 

(-。-)y-゜゜゜カキーーーン!

はい、またまたSPマイナーなコーナーがやってきたました。

さて今回はなんだべさ・

IMG_2677.jpg

だりひーから

・津田 恒美さん(カープ)・梨田 昌崇さん(バッファロ)・田尾 安志さん(中日)
・池谷 公二郎さん(カープ) ・福本 豊さん(阪急) ・江川 卓さん(巨人)

IMG_2678.jpg

(-。-)y-゜゜゜そうだなーーー覚えてるのはーーーーーーー津田さん・田尾さん・スグルさんかなーーー。

写真だと田尾さんがイケメンだよね?

津田さんはパンチ系?角刈り?かーしむの選手!ザ・野球!!!みたいな髪型では?

少年の頃の野球選手のイメージは津田さんみたいな方々が多かったかとおもうなぁ〜。

Jリーグが出来てスポーツ選手のイメージが変わった感があるなーー

Jリーガーはロン毛、茶髪、ぱつきん等モハメド・アリ有りだったからサッカーの方がEEと思った
時代だったかもしれまへん。

でもサッカーの方が年俸が低いのかとか思ったりしたけども、今は一流選手はゴイスーな年俸なんだろうな?
(わからんが)

良くはわからんが日本代表のホンダさんとかゴゴゴイスーーーーな年俸なんだべ?

CMも多数出てるしだね、イケメンだしょ?・・・でも・・・

ホンダさんにもしも怒られたら・・・自分失禁してしまうかも・・・フェイスが怖いんですもの・・・ww。

時代は変われども色男・・・美男子・・・イケメンは得するよね、やっぱ!!!

女性もそうだが、、世の中はやっぱ、、中身よりも第一インパクトってことだおね?ww。

(-。-)y-゜゜゜なんの話してんだべ?俺?

ま、とにかくだ、実力もあってイケメンだと人生バラ色じゃんよってこと?www。

おわり。





posted by タニオン at 07:00| Comment(4) | プロ野球カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

プロ野球カード 5

(-。-)y-゜゜゜カキーーーーン。

はい、今回もレトロなコーナーでございます。

さて今回はどなたざんしょ・・・

IMG_2675.jpg

IMG_2676.jpg

左上から  遠藤 一彦さん 篠塚 利男さん 星野 仙一さん
      中畑 清さん  北別府 学さん 松沼 雅之さん

(-。-)y-゜゜゜篠塚さんの流し打ちが好きだったな〜。
(-。-)y-゜゜゜中畑さんも気合いだけで乗り切るノリが好きだったな〜。
(-。-)y-゜゜゜当時の巨人は楽しかったな〜。

(-。-)y-゜゜゜さーーーーーーーーーーーて、最近は猛暑コンボ中で熱中症タイムですがー
皆さんは大丈夫なのかな??

(-。-)y-゜゜゜内勤はまだエアコンでセーフだけども、外で勤務の方々は大変丸っすね。

いままで、内勤が多いので外の勤務経験は少ないないないけどもーーーーーーー、まじ、倒れそうね。

暑さで肉体的に疲労コンパイルになりかけですが、やや最近、ハマってる芸人見ると

メンタルは癒される・・・

⇩動画 ラーメンマン ちゅうえい
https://www.youtube.com/watch?v=mafzKaYy7m8
(-。-)y-゜゜゜なんかキン肉マン知らないけどラーメンマンウケル!!

東・南・西・北・白・發・中・らーめんまーーーん。最高!!!

おわり。
posted by タニオン at 01:00| Comment(4) | プロ野球カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

プロ野球カード 4

(-。-)y-゜゜゜うむ!

今回もSPマイナーコーナーをやりまーす。

少年時代のお宝シリーズ?

とりあえず今回はこの選手達

IMG_2673.jpg

IMG_2674.jpg

左から 真弓 明信(タイガース) 河埜 和正 (巨人) 松岡 弘 (スワローズ)
    矢沢 健一 (中日) 掛布 雅之 (阪神) 定岡 正二 (巨人)

です。

(-。-)y-゜゜゜ふむーーー大体は知ってますがアイマイミーですね。

定岡さんは昔のTVで良く見てた・・・とんねるずの生ダラでwww

現役の姿覚えがありません・・・

掛布さんは松村さんのモノマネでよく知ってる・・・(現役はしってるよ)

(-。-)y-゜゜゜あ・・・阪神の真弓さん・・・は知ってる・・打席の立つときの応援歌は

まゆみーまゆみーホームラン♪んな感じのコールだったんじゃないかな?w

では今回はこちら

⇩動画 生ダラ カート対決 1993 セナvsタカ・サダ 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=IIMlOECYVGA
(-。-)y-゜゜゜ちぃーーーーと違うが・・・定岡さんの印所はこのTVかなwww。
(-。-)y-゜゜゜セナ様イケメンっすな!!


ところで生ダラは放送直後は生放送だったんじゃないかな???

印象的に一か月もしないで収録になった気がするが・・・TVは生だとバタバタしてるから

編集されたものの方がよくないかね???よく24時間だか27時間TVとかやってるけど

バタバタしてるから観てるとつかれます私wwwwwww。


しかし、話は戻るがこのチップスカードマニアさんはこれ見てるのかな???

ま・歴史を感じてくれればいっかwwww。

(-。-)y-゜゜゜真弓さんで思い出したが・・・やはり真弓さんと言えばキン肉マンのパパですよね!

ってことでキン肉マンどーーぞ。

⇩動画 キン肉マン°キン肉ドライバー
https://www.youtube.com/watch?v=9WozNLkPDiI
(ー_ー)!!むむむ・・・すんません・・・ネタを振ったわりにしらない・・・
なんで、悪魔将軍がバッファローメン??なんで、悪魔将軍のマスクの中が金のマスク??
なんでモンゴルマンは今見ると若干怖くみえるの??????

(ー_ー)!!はい、すんません。

おわり。
posted by タニオン at 01:00| Comment(2) | プロ野球カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

プロ野球カード 3

(-。-)y-゜゜゜かきーーーん。

はいはい、今回はスーパーマイナー路線のコーナーです。

さて、今回は誰でしょうか?

左から
・田淵 幸一 ・王 貞治  ・岡田 彰布
・江夏 豊 ・藤田 平 ・大杉 勝男    

IMG_2671.jpg

IMG_2672.jpg

(-。-)y-゜゜゜ふむ!若干知ってる方々多い。

(-。-)y-゜゜゜???なんか、写真の撮り方が江夏さんだけドアップじゃない?wwwwwww。

でわ、今回は田淵さんにジャストミーーーゥ!してみますか?!

田淵さんと言えばこれかなぁ?

⇩動画 がんばれ!!タブチ!!8回表
https://www.youtube.com/watch?v=ry1m_gKgZds
(-。-)y-゜゜゜なんだか今でいう癒し系なのかな?タブチくんを褒めてんのか?
????とにかくがんばれってことだね。w

(-。-)y-゜゜゜ふぅーーーーーーーーーー・・・・・・

(ー_ー)!!・・・じゃちょいと話題をガメネタに戻し1982年このアニメに行きますよん。

⇩動画 Pac-Man (ABC/TV 1982-1984)
https://www.youtube.com/watch?v=6jbMe6g471I
(-。-)y-゜゜゜外国で放送なんだろうか????こんなのあったんだね〜

パックマンは欧米では人気あるよね。未だにキャラクターマスコットやパックマンのゲームを
見るし。何年か前にTVで観たんだが車を改造してるアメーリカ人さんが車内にゲームがあってそれもパックマンだったなぁ。

(-。-)y-゜゜゜しかしこのパックマンの声は・・・・ワイルド杉ゃない?wwwワイルドだろぉ〜。

(ー_ー)おまけ
⇩動画 わすれ草 / MIO(1982 戦闘メカ ザブングル挿入歌)
https://www.youtube.com/watch?v=EElVPHGQ25s
(-。-)y-゜゜゜シューーーール。


おわり。

posted by タニオン at 01:00| Comment(4) | プロ野球カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

プロ野球カード 2

(-。-)y-゜゜゜はーーーーい。

スーパーマイナーなコーナーで始まりです。

さて、今回のレジェンドシリーズの選手は誰ざんしょ?

IMG_2669.jpg

IMG_2670.jpg

冗談・・いや、上段のカードの左から

・山本和行 阪神タイガース  ・ライトル 広島カープ ・大杉勝男 ヤクルトスワローズ
・江夏 豊 日本ハムファイターズ ・松原 誠 ジャイアンツ

(-。-)y-゜゜゜むむ!ライトルさんはルイージさんではないですよね?
(-。-)y-゜゜゜むっむ!ニチハムのユニホームは覚えがありません・・・・

(ー_ー)!!てか!江夏さんの名前を知ってる程度・・・リアルでは覚えがない?

少年期はジャイアンツしか興味なかったんだよねコレ!

名前的にドラゴンズや阪神タイガースなどは(E)から知ってるんじゃないかな?

ニチハムとか南海とかは・・・・地味だなぁーと思ったにちげぇーねぇwww。

(-。-)y-゜゜゜でわ、今回は広島のライトルさんにボンバーしますか!

⇩動画 ライトルさん
??????????
(ー_ー)!!てか!動画が無い!てかてか!ライトルさんは名前フルネームは何っ!
検索しても・・出てきましぇーーーーーん!

ので

今回は江夏さんへボンバーーーーーッ!

⇩動画 江夏豊vs王貞治 (1978.7.17)
https://www.youtube.com/watch?v=nyXX-N9Ff1U
(ー_ー)!!ふむ!江夏さんはカープにも移籍してたんすね。
(-。-)y-゜゜゜でも、この画像すごい・・・なんか古くて合成にみえるし、外野の笛の音がバリバリだし
観客もレトロ感満載wwww。


(-。-)y-゜゜゜・・・・王さんのHRじゃーーーないのねw。


おわり。

posted by タニオン at 01:00| Comment(4) | プロ野球カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

プロ野球カード 1

(-。-)y-゜゜゜はいはい。

今回は新こーなーの始まりですん。

(ー_ー)どんどんマニアっくな紹介が増えている気がしますが・・・w

これは、当時のポテチのおまけのカードですよね。(カルビー株式会社)

さて、このカードの紹介をとりあえーーずしますかね。

★1981年のVERすな。

★左から 遠藤一彦 香川伸行 基満男 
★下段  江夏豊 西本聖

さん達ですな。・・・・・

IMG_2667.jpg

IMG_2668.jpg

大洋ホエールズ・南海ホークス・日本ハムファイターズ・読売ジャイアンツ。

(ー_ー)!!実に・・レトロ・・・ユニホームや写真の感じが・・・レジェンド!!!!

特に香川さんの写真を撮らされてる感満載じゃない?www

でも、ネタ的に・・・世代が・・・ズレズレで詳しくは不明っすなwww。

このカードは今のチップスカード系に比べて一回りチャイチーーーなんすよ・・・。

だなんで、写真を撮るときに若干「小さっ!!」と思ってみた。

これ系は中々今となっては入手困難だろうか?・少しヤホーオクションで調べたが・・・

価値がいまいち分からずじまい。

今後紹介して行くうちにレアもあるんでしょうかね??w

(ー_ー)はい、今回はこれにてゲームセット。ww
posted by タニオン at 02:00| Comment(2) | プロ野球カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする