2015年08月04日

カーケシ 17 (ミウラとウラッコ)

(-。-)y-゜゜゜ちわーす。

暑いっすねぇ・・・

熱中症には気をつけてくださいねぇ。

さて、寒いコーナーがやってきました。

カーケシ!!!

今回はなんだべさ?

えーーーと、車をみてもわからんのでカーケシの裏をみてみっか。

IMG_2552.jpg

うぃ
ランボルギーニ・ミウラ(Miura )は、イタリアのランボルギーニが開発・製造した2シーターミッドシップスポーツカーである。伝説の闘牛牧場ミウラ[1]の名にちなんで命名された。ミウラのドアを全開にし、前から見た姿は正に大きく立った角をもつ闘牛のようである。

ランボルギーニ・シルエット
シルエット(Silhouette )は、イタリアのランボルギーニが製造・販売していたスポーツカーである。正式名称はシルエットP300。

(-。-)y-゜゜゜なるほど左が三浦で
(-。-)y-゜゜゜右が浦子ですか・・・・・・・・・・(ー_ー)!!ちがうかっ!

(-。-)y-゜゜゜ふーーーーんミウラは前回に紹介したから分かるが・・シルエットもランボルギーニなんだね。

ほぉーーーーーー

ではシルエットはどんな感じか見てみまっか。

⇩動画  【スーパーカー・ミーティング2013 in 山形】会場入りするランボルギーニ・ウラッコ・レーシング Pt.1【Super Car Meeting 2013 in Yamagata】
https://www.youtube.com/watch?v=DNFYGj-XhFA
(-。-)y-゜゜゜これなのかな??ちぃとちがうのか???
でもスーパーカーだからいっか。

ついでに動画にあったので好きな車!
⇩動画 Lancia Stratos HF Group 4
https://www.youtube.com/watch?v=CF_XPulgqQM

ついでのついでにあったので
⇩動画 ガクトの金色ランボルギーニ
https://www.youtube.com/watch?v=EOEJm4hUycs

スーパーカーのエンジン音は迫力満点ですね

デザインも内装も最高!!!アナログってEよなーーー。

しかしガックンの車ゴイズーーー!!!

あれだよね・・・ガンダム好きだから百式カラーだよね???きっと。


おわり。
posted by タニオン at 08:00| Comment(2) | カーケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

16 カーケシ (アルピーヌ・V6 ターボとミニクーパー)

(-。-)y-゜゜゜へい。

スペシャルマイナーなコーナーでやんす。

マイナーなのでさくっといきますよ。

はい⇩これ

IMG_2550.jpg

だりひーが
アルピーヌ・V6 ターボは、フランスの自動車メーカーであるアルピーヌが、1984年に製造開始し1991年まで製造したスポーツカー。

みーぎーが
ミニクーパー

IMG_2551.jpg

アルピーヌ・V6 ターボって結構じぶんは好きな形だな。
基本はっち好き・・・。

ま、どうでもいい情報か。

では動画みてみっか。

⇩動画 
https://www.youtube.com/watch?v=MK39kbKnIMg
(-。-)y-゜゜゜なんかわからんがEEとおもいます。
エンジン音はごろごろ系なんすね。素敵。でも近所迷惑かな?wwww


はいおわり。
posted by タニオン at 08:00| Comment(2) | カーケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

カーケシ 14 ランボルギーニとシビック。

(-。-)y-゜゜゜ふぉんふぉんー!

今回もまいーーーーーーーなぁぁぁぁぁぁマイナーなコーナーでやんす。

さて、車はなんざんしょ?

IMG_2548.jpg

だりひーが
ランボルギーニ ウラコシルエット

みーびーが
ホンダシビック

IMG_2549.jpg

(-。-)y-゜゜゜ふむーーー

ウラッコ?ウラ子?ウラコ?どれがあってるん??

シビックはなぁ年式が書いてないけど・・・これか?ホンダ・シビック(初代)
SB1/SG/SE/VB型

なんかな><わからーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

シビックはそこそこ昔の型は好きだったなぁ

ホンダ・シビック(3代目)販売期間 1983年-1987年
ホンダ・シビック(4代目)1987年-1991年
ホンダ・シビック(5代目)1991年-1995年

3・4代目は幼きころだったなぁ・・・近所の人が乗ってたから覚えてる。

5代目はのEGシリーズはシビックの中ではよかった。

印象はコレかな???

⇩動画 EG6 vs AE86
https://www.youtube.com/watch?v=MikqlfxYEOc
(-。-)y-゜゜゜これかなーーーーー!!!!よっけんが拓海くんを・・・・どーーーん。
あぁ・・・よっけんじゃなくてシンゴくんが。
当時、友達で髪と声が似てる感じでGODさんが言ってたので・・・・。

はなしは戻るがこのシーンは印象的でシビックがクラッシュしたときには

なぜか嬉しいような悲しいような・・・・。

(-。-)y-゜゜゜

ここで   負けたら チームで 笑いもの・・・・・

ダブルクラッシュで行こうぜぇ!!!!

がステキングな名言。

おわり。



posted by タニオン at 08:00| Comment(2) | カーケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

カーケシ 15 (ランチアストラトス&フェラーリー308GT)

(-。-)y-゜゜゜ふぉんふぉん♪

へい、マイマイママママママイナーコーナーーーーですね。

今回はカー消しゴムだすね。

さて今回は

IMG_2546.jpg

IMG_2547.jpg

(-。-)y-゜゜゜フェラーリーは知らん!!がランチアはスーーーキーーーー!

(E)と思います。

独特のスタイルがEEっす。ストラトス。

さっそくどんな車かみまっか

⇩動画 ◆LANCIA STRATOS ランチア・ストラトス!通勤コース!テスト・ドライブ!
https://www.youtube.com/watch?v=yHeiXcg1M5c
(-。-)y-゜゜゜あの内装のシンプルさ!クイックなハンドリング!エンジン音♪

そして、カラーリングがスバラシイ!!!!

ステキングの中のステキング!!!!!最早!!ムテキング!!!!

これはゲームでしか運転したことなかとね、。。。。

したのはセガラリーになっちゃいますな。

⇩動画 セガラリー2 カープロフィール ランチア ストラトス編
https://www.youtube.com/watch?v=qOTofNY4z4U
(-。-)y-゜゜゜ん>>セガラリーだよねこれ???ガーグラTVじゃないよね?

ナレーションは・・・アムロさんかしら???

セガラリーはふわふわ感満載だが・・・今だからこそ!!!セガもセガラリーを

新しく出せばいーーーのに???(出てないよね最近は)

デイトナUSAとセガラリーはEEのでいつかガメセンで出ることを願うが・・・・ないか・・。

セガで思い出してみて・・

やっぱこれかな?

⇩動画 セガ SEGA ドリームキャスト 滝沢秀明 湯川専務 cm
https://www.youtube.com/watch?v=SHr7yBAd-nM
(-。-)y-゜゜゜タッキーじゃないですか???知りませんでした。

ドリキャスと言えばイメージは湯川専務かセガラリーなんだが皆さんは違うかな?


(-。-)y-゜゜゜おわり。

posted by タニオン at 08:00| Comment(2) | カーケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

カーケシ 13 (ロールスロイス・フェアレディ240Z

(-。-)y-゜゜゜ほい。

マイナーこーなーですわ。

さて、今回はなんだべさ・・・

んと、ろーるすろいす???とZみたいだ。

IMG_2544.jpg

うぃ
ロールスはワケワカメなので・・・

うぃ
1971年
フェアレディZにも3速AT車を追加および細部のマイナーチェンジ。それまで輸出専用であったL24型エンジンを搭載した「フェアレディ240Z」「フェアレディ240Z-L」「フェアレディ240Z-G」を日本国内でも追加発売。240Z-Gには「グランドノーズ」(後年の通称“Gノーズ”)と呼ばれるFRP製のフロントバンパー一体型のエアロパーツとオーバーフェンダーが装着された。

(-。-)y-゜゜゜うん、、、ちっとわからん・・・・

なんとなく、湾岸ミッドナイトとかのZとかのやつかな・・・

⇩動画 1973' Nissan HS30 Fairlady 240ZG
https://www.youtube.com/watch?v=h71XNJVCj8k
(-。-)y-゜゜゜(E)な。
外装もEけど、内装がEE。

最近の車も新しいモデルだけじゃなく、外装は昔のモデルでエンジンだけ新型とか
ならんもんかな・・・・
メーカーのプライドとか大人の事情とかあると「おもうけど」

最近だとスズキアルトが昔のデザインを基に新型で出たみたいだけど

おじさんはあのデザイン結構(E)と思ったよ。・・・買うか!!アルトターボw。

⇩動画 スズキ 新型アルト 新型アルトターボRS(2015年3月発売予定)
https://www.youtube.com/watch?v=WkcAvafX0-Y
(-。-)y-゜゜゜どうだべ・・・Kスポーツとして復活か???

たのしそうだな・・・K。

おわり。
posted by タニオン at 08:00| Comment(2) | カーケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

カーケシ 12 (ランボルギーニとトヨタ2000GT)

(-。-)y-゜゜゜ふぉんふぉん

はい、今回はカーケシです。ママママイナーコーナーですね。

さて、今回はランボルギーニ ミウラとトヨタ2000GTみたいですわ。

IMG_2542.jpg

うぃ

ミウラ(Miura )は、イタリアのランボルギーニが開発・製造した2シーターミッドシップスポーツカーである。伝説の闘牛牧場ミウラ[1]の名にちなんで命名された。ミウラのドアを全開にし、前から見た姿は正に大きく立った角をもつ闘牛のようである。

(ー_ー)!!へけ!ミウラは三浦さんでなく、闘牛牧場からのアレですか!!!

2000GT(にせんジーティー)は、トヨタ自動車とヤマハ発動機が共同開発し、ヤマハへの生産委託で1967年から1970年までトヨタブランドで限定生産されたスポーツタイプの乗用車である。型式は「MF10」。

(-。-)y-゜゜゜これはね以前に紹介した気がするね〜。

(-。-)y-゜゜゜とりあえず、2000GTは以前に紹介した感じなので、今回はミウラさんを見てみますか。

⇩動画 ラシックカーフェスティバル in 桐生 「ディノ・2000GT・ミウラ」
https://www.youtube.com/watch?v=yxqMQciYv50
(-。-)y-゜゜゜なんの富豪の会なんでしょうかね???ミウラを運転のしてた方結構若いですよね?きっと

富豪ですねぇ〜。

(-。-)y-゜゜゜ちと、おじさんはクラッシックカーは分かりかねますのでやや新しい車みようかな

⇩動画 頭文字D(イニシャルD)が好きすぎて日本に来たドイツ人に密着
https://www.youtube.com/watch?v=3wf1XRnbBXg
(-。-)y-゜゜゜すげぇーな外人さんのファンは!!!峠は結構飛ばしてましたね!!!
しかし、モデルになった豆腐屋がなくなってるのは残念な気がしますね・・・・

日村さんのリアクションはEね。

おわり。
posted by タニオン at 08:00| Comment(4) | カーケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

カーケシ 11

(-。-)y-゜゜゜へい!

カーケシのコーナーでーす。

見てもさほど盛り上がりに欠けますがこのコーナー行ってみまっかね。

今回はプレリュードとシティだと思われます。

IMG_2540.jpg

うぃ
ホンダ・プレリュード
1978年に、ベルノ店の発足と同時に同店向け専売車種として登場し、NSXが登場するまでは同店におけるフラッグシップ(最上位車種)の位置付けであった。日本車初の電動サンルーフ、ABS、4WS、ATTS、Sマチック等、当時としては最新の技術や装備を積極的に装備していた。初代で日本のスペシャルティカー市場に先鞭を着け、2代目・3代目が人気のピークであった。ミニバンブームの到来によってスペシャルティカー人気が下火となると、プレリュードは5代目で姿を消した。

初代 SN型(1978-1982年)
2代目 AB/BA1型(1982-1987年)
3代目 BA4/5/7型(1987-1991年)
4代目 BA8/9/BB1/2/3/4型(1991-1996年)
5代目 BB5/6/7/8型(1996-2001年)

(-。-)y-゜゜゜うむーーーカーケシのプレリュード?って書いてあると思うのだが
何代目かが分からぬ・・・

でも、3代目のお目めがぱっちり開くヤツが好きでしたね〜
当時のホンダ車は車高がノーモーで低くてよかったかと思うんだがね。

(-。-)y-゜゜゜みまっか

⇩動画 1987 HONDA PRELUDE
https://www.youtube.com/watch?v=xg_zoqFNMTc
(ー_ー)なんだかゴージャス感がたっぷりに感じます私ww。

昔の会社の常務がこのプレリュード(黒)を乗ってて素敵だったなー。
その頃自分はAE86レビン乗ってましたけど・・・・w

⇩動画 1984 HONDA CITY TURBO U Ad
https://www.youtube.com/watch?v=40GJKlEHJnk
(ー_ー)ブルドックすか!!!そうだよねーシティは燃費も売りだったんだよね。


シティはやっぱ人気者だったんだよね。

では、シティがモチーフなガメはこれでしょ。

⇩動画 CM FC ジャレコ シティコネクション「走り出したら止まらない!」
https://www.youtube.com/watch?v=3B51ezP1SbQ
(-。-)y-゜゜゜当時は対してちょいプレイ程度しかやってないけど
有野さんがプレイしてる姿がたのしかったかと思うな。

(ー_ー)!!あぁ・・当時、シティコネクションは発売してらずーーーーと

シティコレクションかと思い込んでました。

スンマソ。
おわり。
posted by タニオン at 09:00| Comment(4) | カーケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

カーケシ 10 ランボルギーニ・イオタとフェラーリディーノ

(-。-)y-゜゜゜ちわ。

今回はカーケシのコーナーですー。

んで今回はカーケシの中でもスーパーカー過ぎて実感がわかない感じの物かな?

IMG_2538.jpg

うぃ
イオタ(Jota )は、ランボルギーニが1969年に1台だけ製造した実験車両(通称「J」)、および同社のミウラをもとに製作された「J」のレプリカ車両の通称である。

IMG_2539.jpg

うぃ
ディーノ・206/246(Dino 206/246 )は、イタリアの自動車メーカーであるフェラーリが製造した初のミッドシップ2座席スポーツカーである。今日ではしばしば「フェラーリ・ディーノ」と呼ばれ、フェラーリのエンブレムを付けている車も多いが、本来別ブランドとされている。フェラーリ唯一のV型6気筒エンジン搭載市販車であり、現代V8フェラーリの始祖的存在である。

(-。-)y-゜゜゜ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

(-。-)y-゜゜゜セレブ過ぎてついていきませんのよコレ・・・ww

次元が違うけど
とりあえずみますか。

⇩動画 ンボルギーニイオタ
https://www.youtube.com/watch?v=XyCFbzPGNSA
(-。-)y-゜゜゜なんだかわからんが(E)のはわかる。

⇩動画 Ferrari Dino 246GT
https://www.youtube.com/watch?v=PgakKDm17_0
(-。-)y-゜゜゜内装もおしゃれだけどシフトノブがやっぱスーパーカーですね。

ゴーーーーーーーーーーーーーイーーーーーーーーーーーーースーーーーーーーーーーーーーー!!!。

(-。-)y-゜゜゜ちと良くわからないんで

気楽にこちらをみますか?????

⇩動画 アウトラン
https://www.youtube.com/watch?v=Rd7aSa-KmKQ
(-。-)y-゜゜゜おじさんは実車よりもガメのフェラーリに夢中でしたわ。

今、このアウトランをプレイするとシートにクッションがないからお尻がイターーーーイのだ。

ほんで
最近でもないが、おじさんはアウトラン2も好き

⇩動画 アウトラン2
https://www.youtube.com/watch?v=GgY3dS9Ijiw
(-。-)y-゜゜゜やっぱ!BGMが最高だなー、2は無駄にドリフトしまくりでゲームっぽくて
E−−−−−−−−と思います。


名作ですわよね。


posted by タニオン at 08:00| Comment(4) | カーケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

カーケシ 9 ミラージュとマセラティ メラク。

(-。-)y-゜゜゜ぶん!!

はい今回はカーケシですわん。

ちょくら分かりかねますが写真のブーブは

三菱 ミラージュとマセラティ メラクみたいでーーーーーす。

IMG_2536.jpg

うぃ
ミラージュ(MIRAGE )は、三菱自動車工業が1978年3月から2002年8月まで製造・販売していた小型乗用車、および2012年4月からタイで生産・販売しているコンパクトカー[1][2]。 2002年までは、初代ミラージュ誕生と共にできたカープラザ店のみでの販売となっていた。また、欧州にはColtとして輸出されていた。

(-。-)y-゜゜゜ミラージュは恐らく初代の型にみえるなーーー写真で見る限り・・・

メラク(Merak )はイタリアのマセラティで開発、1972年から1982年まで生産された高級スポーツカー。

(-。-)y-゜゜゜スーパーカーすぎて分かりかねます・・・すみません。

IMG_2537.jpg

(-。-)y-゜゜゜写真の撮り方が下手!!!

(-。-)y-゜゜゜でも携帯で数回これでも撮り直ししたんだけど・・・・

(-。-)y-゜゜゜どぉーーーしてもカーケシがピカーる!!!

(-。-)y-゜゜゜なのでこの低いクオリティでゆるして・・・、。


とりあえず

⇩動画 三菱ミラージュ CM 1981
https://www.youtube.com/watch?v=xaIBWDjedUg
(-。-)y-゜゜゜これ2代目のやつかな???
しかし!戦闘機と比較!!!迫力満点すなwww。

⇩動画 Merak
https://www.youtube.com/watch?v=qGITYdWo0lM
(-。-)y-゜゜゜快適そうに気持ちよさそう。

富豪の車っすな。メラクさん。

庶民には見る機会も少なし。。。。(-_-)/~~~悲しいね。


おわり。
posted by タニオン at 01:00| Comment(2) | カーケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

カーケシ 8 セリカ&アコード

(-。-)y-゜゜゜ほぃ。

今回もマイナーコーナーです。

カーケシのセリカLBターボとアコードみたいです。

IMG_2534.jpg

うぃ
トヨタ・セリカLBターボは、ドイツ・トヨタがドイツレーシングカー選手権(DRM)のディビジョン1に参加するため、初代トヨタ・セリカの2000GT、リフトバック(LB)をベースにシュニッツァーによって開発されたグループ5カーである。
1977年と1978年にドイツのDRMシリーズに参加した。 信頼性の問題に悩ませられたが、2度の完走とノンチャンピオンシップレースで優勝した。 その後、日本に送られ、シルエットカーレースに参戦した。
ドイツのレースに参戦したシーズンを通じて、トップディビジョンを走る唯一の日本車であった。

(-。-)y-゜゜゜アコードEX?みつからん・・・・

IMG_2535.jpg

(-。-)y-゜゜゜うむーーーセリカのレースVERはやはり原型がわからないな〜www

んじゃ観ますかセリカさん

⇩動画 トヨタ セリカ リフトバック
https://www.youtube.com/watch?v=kzrI-iowAvE
(-。-)y-゜゜゜ふむふむ、こんな感じが原型だったんだね。
ラリーで活躍したセリカは知ってるがね。。。丸目のこの型は?だーーね。

しかし渋くメーターもEE!。

⇩動画 セリカLB後期CM
https://www.youtube.com/watch?v=YMEg4d8YhEE
(-。-)y-゜゜゜しぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

そー言えば
セリカのCMでセリカは好きか?ってフレーズがあった気がするるるるる。

(-。-)y-゜゜゜ぷふぅーーーーーーーー

おわり。
posted by タニオン at 01:00| Comment(4) | カーケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする