2015年03月13日

ビックリマン シール 17

(-。-)y-゜゜゜へい。

今回もウナギ下がりのコーナーですね。

ビックリマンシールのヤツです。

早速くネタが地味なのでGOしますか。

IMG_2023.jpg

IMG_2024.jpg

だりひーから

オキアミ天魔(オキアミテンマ) のっぺら魔憎(ノッペラマゾウ) しのび魔(シノビマ) 鈍魔(ドンマ)

ですってよ。

(-。-)y-゜゜゜へい。なんてことはない内容。

(-。-)y-゜゜゜うむーーー今回はネタが出てこない・・・・・。

(-。-)y-゜゜゜全然関係ない話だけどもしましかね。

ちょいと前に職場にBGMも流そうと思ってGODさんにジャズの曲をお願いしたのだが

その中にジョジョの奇妙な冒険のEDに使われている曲を発見!!

ジョジョが放送する前に貰ったから本当に偶然なんだがね。

ジャズはGODさんに連れられて過去にジャズBAR的なところに行ったくらいで曲は

1ミリも知らないのだがきっと有名な人?曲なんだろうなと思った。

なんか癒される感じだったからジャズも素敵だなと思った瞬間であった。

出勤して誰もいないときはこの曲を一番に聴いて癒されてます。

⇩動画 PAT METHENY GROUP: "Last Train Home"
https://www.youtube.com/watch?v=1g6nPYyIS_I

⇩動画?ジョジョの奇妙な冒険「Last Train Home」8bit
https://www.youtube.com/watch?v=5YlTh07ykkk
(-。-)y-゜゜゜ちょっと音が綺麗すぎ?
ファミコンで移植されたらこんなんかな?わら

おわり。

posted by タニオン at 08:00| Comment(3) | ビックリマンシール(クリビツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

ビックリマン シール 16

(-。-)y-゜゜゜へぇーーーーい

マイーーーーナーーーーーコーーーーーナーーーーーです。

今回はクリビツマンのルーシーですね。

IMG_1958.jpg

IMG_1959.jpg


(-。-)y-゜゜゜

ひだりから  吉福神(きちふくじん)真因如(しんいんみょう) 龍宮女天(りゅうぐうにょてん)

ですってよ。

とりあえず真ん中のしんいんみょうに一票かなーーーー

理由:ガンダムのキシリアさんみたいだから。・・・・・・

でもひだりのきちふくじんさんのイラストのまわりに「ざわ ザワ」って書いてある・・・

カイジよりも先かな?この「ざわ・ザワ」???

カイジってことでどうぞ!

⇩動画 劇場版の方ね 
もがく藤原竜也 ものまね
https://www.youtube.com/watch?v=gGCMHBm44lU
(-。-)y-゜゜゜三人いるけど・・・やはりツボはひとりで靴でグリグリがいい!

⇩動画 こりゃめでてーな伊藤 カイジのものまね 本家と比較
https://www.youtube.com/watch?v=03ynheVJRkA
(-。-)y-゜゜゜アニメはナレーションのパワフルさとカイジの声(萩原 聖人さん)も
ぴったり!!!萩原さんリアルギャンブラーだからEEね。

(-。-)y-゜゜゜ほーーーい。

ネタ終了です。ではまた。


posted by タニオン at 08:00| Comment(3) | ビックリマンシール(クリビツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

ビックルマン シール 15

(-。-)y-゜゜゜へぇい

ちわ、マイナーこーなーのクリビツマンですわよ。

さて、今回はおまりも系だす。

IMG_1998.jpg

ダリヒーから
チューリツー スミグロー ブンドキーン

ですってよ・・・なんじゃ・・・

IMG_1999.jpg

(-。-)y-゜゜゜チューリツー・・・なんじゃい!!!そのベンツのマークみたいな服は・・・
(-。-)y-゜゜゜スミグロー・・・ガイコツタイツ・・・イカス・・・
(-。-)y-゜゜゜ブンドキーン・・・なに図るのよ?

はい。
ネタおわり。

(-。-)y-゜゜゜さーてさーて・・・じゃタイムスリップしまーーーーーす。

1987年12月12日 鉄道王(デービーソフト、512K)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(-。-)ないぜぃ!!!ユーチューブにないぜぃ!!!

おわり。

(-。-)y-゜゜゜こんなときは銀ちゃんを観よう!!
そうしょう!!!

⇩動画 銀魂 第188話
https://www.youtube.com/watch?v=utlR8x_HCtY
(*^。^*)まだお・・・まだおさん・・・。

はい、おわりです。
posted by タニオン at 08:00| Comment(3) | ビックリマンシール(クリビツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

ビックリマン シール14

(-。-)y-゜゜゜ほいほい、マイナーコーナーですわ。

今回はビックリマンシールでやんす。

ま、イラストを見てへぇーーって言うことのほどのコメントしかできないんですけどもね。

では、ちら見しまっか⇩

IMG_1956.jpg

ダリヒーから

・時番主(タイムキッバマン) ・笑天師(しょうてんし) ・すやすや天女(すやすやてんにょ)

IMG_1957.jpg

(-。-)y-゜゜゜はぁータイムキッバマンは全身が時計のデザインなんすね

(-。-)y-゜゜゜笑天師は「わーはっは」って書いてある・・・アニマル浜口さんすか?

(-。-)y-゜゜゜すやすや天女・・・「おろろんぱあ」って書いてある・・・「おろろん」?
ハクション大魔王ですか?

(ー_ー)!!はいっネタ終了です。


今回はネタ切れなので閉店ガラガラ〜わぉっ!!
posted by タニオン at 09:00| Comment(4) | ビックリマンシール(クリビツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

ビックリマン シール 13

(-。-)y-゜゜゜ふん!

今回もマイナーなコーナーでデス。

クリビツマンのアクマーシリーズでデス。

IMG_2025.jpg

IMG_2026.jpg

ダリヒーから

ハンド魔(はんどま)カシ鬼(カシギ)超ノロン(すーぱーのろん)三魔棒(さんまぼう)

ですってよ。

ビジュアル的にはカシ鬼さんがEEかな・・・・名前は超ノロンがEE。。。。。。。。

どうにかこうにかネタを広げようかしら・・・・

でもーーーーーークリビツマン興味ありませんからぁ・・・・切り・・・。。

さて、どうするかってね

近頃みなさんは何が楽しいのかな????

家族サービス的な???女子の遊び???アーティストのライブ等?仕事?ギャンブル?

なんだべ?

色々あるよねきっと。

このちっぽけなブログでも紹介したのだが最近の楽しいのがバイク(ベンリィ50)なんですけど

やっぱ・・・250CCクラスは最低欲しいな〜。

夏になるといーーーーーーーーーーーーーーーーつも思う・・・しかも冬になると寒くてバイク熱が

無くなるぱたーーーんのヤツやなんだがね。

しかしだね、このプロも見るとEEと思ってしまう限りなんです

⇩動画 稲葉浩志 / Stay Free
https://www.youtube.com/watch?v=x4vuEodG_ps
(-。-)y-゜゜゜イナバワールド全開!!曲も割かしスーキーなんだが・・・バイクが気になる

(-。-)y-゜゜゜ぼっくんは尻が青いので詳しくは分かりかねるがこのバイクはどこのだね??

何年のバイク??(古そう)

気になるのが
@バイクそのもの(ビンテージ感満載)
Aシングルシート超EE
Bフロントカウル(ロケットではないシャープなデザイン)
Cミラーの高さの違いがEE
D稲葉さんいつもジェットヘルにグラサン(似合うな〜)

(-。-)y-゜゜゜なにやらこのバイクは稲葉さんの私物らしくカスタムバイクみたいです。

(-。-)y-゜゜゜きっと排気量も大型なんだろうと思うし間違いなく高いバイクだよね?。

しかし、自分の歌のプロもにバイクを乗るなんてゴイスーだーね。一般人じゃできないね。

結構バイクは危ないから大人になると控えるのだが稲葉さんは乗っとるねーーー

リスクを負いながらもバイクに乗る!のがすごい!!

なので庶民なぼっくんはしばらくはベンリィ50で稲葉ワールドを2ミリくらい満喫してますww。

(いつか250CCを買ってやるーーーーーと思うこの頃)

では、また。

自由って♪すていふり〜♪

posted by タニオン at 09:00| Comment(4) | ビックリマンシール(クリビツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

ビックリマン シール 12

(-。-)y-゜゜゜ほーーーーぃっす。

今回もSPマイナーコーナーです。

さあ、ネタが続かないけどもいっちゃうぞバカヤロッ!!byコジコジ

IMG_1954.jpg

IMG_1955.jpg

だりフゥィーーー!!から

大鐘神(だいしょうじん) 聖ピカギリ(せんとぴかぎり) 日像殿(にちぞうどの)

だ、そーーーぉーーーです。

(-。-)y-゜゜゜ふぅーーーーーー・・・・

ひだりから・・・でんでんむしかっ!!!  真ん中・・・・スレッガー・ロウかっ!!

ぎーみー・・・・芸人のキンタロウかっ!!!ってんだ・・・・・・。

(-。-)y-゜゜゜ぴゅーーーーーーーーーー。

さあーーーて、どうすんべ・・・・ね・・・・いつもいつも・・・

ぜんぜん関係ないけど旬な感じのネタの画像でも観る??

⇩動画 アンガールズ田中、号泣会見 野々村竜太郎 ものまね
https://www.youtube.com/watch?v=E7FLgOPzuhU
(-。-)y-゜゜゜ウケルけど笑えない・・・・・・・最近の日本人はゴイスーーですね。
無法地帯

(-。-)y-゜゜゜最早・・・まったく・・・だめな・・・おっさん・・・

マ・・・・ダ・・・・・オ・・・

では、マダオさんどぉーーーーぞっ!
⇩動画 銀魂
https://www.youtube.com/watch?v=UqS88XC7ZEU
(-。-)y-゜゜゜マダオさんの数値の場所がツボでした。


おわり。
posted by タニオン at 01:00| Comment(2) | ビックリマンシール(クリビツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ビックリマンシール 11

(-。-)y-゜゜゜びーくびっくびっく びっくりまん♪

はい、今回もママママイナーココココーナーの始まりです。

さて今回は悪魔さんかな

IMG_2027.jpg

IMG_2028.jpg

だりひーから
魔オンドリム(マオンドリム) 余尾銀(ヨビギン) 大捕魔(オオトリマ)  ロバ獣(ロバケモノ)

ですって・・・・。

(-。-)y-゜゜゜そうじゃのーこの中で選ぶならーーーーーーーーーーロバ?かな・・・

厳しい選択ですわwwwww。

(-。-)y-゜゜゜さーーーーて、、ネタ切れ・・・・(-。-)y-゜゜゜ふぅーーーーーー。

タイムスリップします!!!

1988年の6月28日のファミコンソフト発売日にジャストミーーーーーーーーーーーーーートゥ!!!

⇩動画 究極ハリキリスタジアム クリア画面
https://www.youtube.com/watch?v=KzhkM6syrlg
(-。-)y-゜゜゜んーーーーどうでしょ??&ズームイン!!しかしアイドルチームの名前見ると
アイドルじゃない名前もあるんだねwwww。

ファミスタとハリスタはどっちがEEのかな???ナムーコVSタイトゥー。


(-。-)y-゜゜゜ややネタのダブりなので、1988年のTVへついでにジャストミーーーーーーートゥゥ!

⇩動画 笑っていいとも!1988年3月 OP&美輪明宏
https://www.youtube.com/watch?v=qLOzqglxfR8
(-。-)y-゜゜゜タモリさん・・・適当なオープニング・・・ウケルwwww。
(ー_ー)!!えええええぇ!!オープニングを歌ってるのはチャイルズ????


おわり。
posted by タニオン at 01:00| Comment(4) | ビックリマンシール(クリビツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

ビックリマン シール 10

(-。-)y-゜゜゜はいはーーーーーーーい。

今回も絶好調にうなぎ下がりなコーナーのビックリマンシールですん。

(-。-)y-゜゜゜はい、早速いきますよん、ネタが続かない系なんでねwww。

ダリヒーから うちわっち とんかっち 導庵(どうあん)

IMG_1997.jpg

(ー_ー)です!!

左の2名は●●っち系なんだね〜。

小学生の頃とかあだ名でコレ系があったかもね。

井上さんならイノッチ・・・佐々木さんならササッチ???鈴木さんならスズッチ?????
ロボットならロボダッヂ??????????????????????・・・・・。

さて、どうすっか・・・・

この流れ・・・・どうするべ・・・・

(ー_ー)・・・・・・・・・・・・


(ー_ー)!・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(ー_ー)!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・


・・・


(ー_ー)!!放送禁止になる!!!時間が空きすぎ!!

じゃいくぜぃ!!!

昔の今日に!!ジャストミーーーーーーーーーーーーーーーーートゥ!!!!!


1994年5月20日
⇩動画 ロードス島戦記 英雄戦争(セガ)
https://www.youtube.com/watch?v=T2mgPR4otoI
(ー_ー)!!むむむのむ!!!ロードスはスーファミ・PCエンジン・メガドラCDにも移植されてたんね。
人気なアニメだったことがわかる!!!
しかし、メガドラのロードスはやや画像が可愛そうな感じ???

前回はPCエンジン版の攻略本を紹介したと思うのだが・・・

もう一回OVAも紹介しますね。

⇩動画 Record of Lodoss War OVA Ep 01
https://www.youtube.com/watch?v=WynlW17_3JA
(-。-)y-゜゜゜これ何度みてもナレーションからの!BGMがスバラシイ!!
これ最近全話見たのだが楽しい!!
なんとなく主人公の流れやパターンがガンダム0083にも似てる気がします(なんとなくね)
でも、主人公の成長や話の流れなどスキスキスーです。

(-。-)y-゜゜゜ちょと話題を変えて

これはどうかな?

⇩動画 ゲーム王国 1994/12/20-3
https://www.youtube.com/watch?v=7t0uFyK10Y4
(ー_ー)!!クゥーーーーーーーーーーーーーー!!あれれ!!飛鳥さんだおね???女子プロの???
ゲームの紹介がスゴクナイ??スーファミとかゲームボーイとかwwww
しかも、リングス・・・前田日明さん!!!ゲームになってたの?
スーパーヅカン!!これは、当時夜中にアニメみたことあるな〜wwwww。

おまけ
⇩動画 Super Zugan ED
https://www.youtube.com/watch?v=QentW21CVu4
(ー_ー)!!そうだった!思い出した!!三波春夫さん!!!すごい!!!ラップだもん!!ウケる!!

はい、今回はこれまで。

おわり。
posted by タニオン at 01:00| Comment(5) | ビックリマンシール(クリビツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ビックリマン シール 9

(-。-)y-゜゜゜はーーーーーーーーーーーーーーーーーーぉい。

無能なコーナーのビックリマンシリーズでーーーす。

さて、今回は

ダリヒーより  こづち姫(こづちひめ)  波濤明王(はとうみゅうおう) ジュピター坊(じゅぴたーぼう)

です!

IMG_1952.jpg

IMG_1953.jpg

(ー_ー)!!むむむ!!!なんだか!真ん中の波濤明王さんはPさんに似てませんか?

てか、波濤の「濤」って字はムズイでしょ・・・・読めませんぼっくん。泣w

(-。-)y-゜゜゜ふぅーーーー。。。。。。

どうすっか・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。


(-。-)y-゜゜゜おしっ!!

ちょいとアレンジして今日は誰の誕生日!!!!のコーナーーーーーー!!!

ってことで・・・・

4月27日は

藤原喜明(プロレス)さんの誕生日みたいです。

では見てみますか???

⇩動画 ZERO-ONE 小川直也 vs 藤原喜明 2001年6月23日
https://www.youtube.com/watch?v=83N97doS0X8
(ー_ー)!!組長・・・・その年頃でその強さ・・・・パないっすね!!!ww
ゼロワンって名前もなつかしいwwww。

今は小川さんとんねるずとの絡みのみだもんな....

ハッスルしてないよね???普段は小川さんなにしてるんだろう??w

ともかく、組長誕生日おめでとうございます。


おわり。

posted by タニオン at 02:00| Comment(4) | ビックリマンシール(クリビツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ビックリマン シール 8

(-。-)y-゜゜゜へぃ。

今回も盛り上がりに欠けるコーナーですわ。

ビックリマンシールシリーーーーズ!!

さっそくネタがないので見てみますか?

IMG_1996.jpg

だりひーから  カックン平太 (カックンヘイタ) カッセン長太(カッセンチョウタ) カッスイ仁太(カッスイジンタ)・・・・・です。

(ーー)!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(ー_ー)!!以上。

(-。-)y-゜゜゜てのもなんなので、これにすっかな。

(-_-)/~~~昔の今日にジャストミーーーーーートッ!!!

今回は4月14日発売の 風雲少林拳(ジャレコ)にボンバーーーーーーーーッ!!

⇩動画 FC DISK 風雲少林拳
https://www.youtube.com/watch?v=tFfzHnyAJGc
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!なんぢゃい!!!イーアルカンフー???飛龍の拳???
にしても・・・・地味そうな感じwww。

-。-)y-゜゜゜ノーーコメントゥ。

ディスクのガメはあまり記憶にないかもなーーー。

自分がプレイしたのは恐らく3〜5くらいじゃないかな???

友達の家に行かないと出来なかったしなーーー。自分家じゃ買って貰えんかったしな(高いものだから)

でも、ディスクの起動音と書き換えは覚えがあるなーーー(ー_ー)!!むむむ!!!

書き換えしたってことは本体があったんだよな???ディスクのみ購入して、友達の家でプレイか?

(ー_ー)!!いや・・・買ったのか?貰ったのか本体??いや借りたにちがいない!!

憶えてないので・・・ま・どーーーーーぉーーーでもいい話っすね。スンマソ。

(-。-)y-゜゜゜はーーい。

ネタも阻止限界点なので、おわり。




posted by タニオン at 06:00| Comment(2) | ビックリマンシール(クリビツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする