2016年02月24日

ぶらりと秋葉原へ れっつごぉー。

(^−^)激お久しぶりなコーナーですね。

だいぶ前に船橋フジっていうガメセンガ消えてしまったらしいのですが遊ぶ場所が減るばかり。
(ー_ー)むむむー

それとは「関係ないね」「恭平さん風」に言ってますがアキバへ行ってみた。

2人で行ったのだが自分はガメが主に目当て。

相方様は怪しい本とかかね?

とりあえずあきばおーとかを見てみたりする。

とりあえずタバコ(^。^)y-.。o○吸う・・・

店まわる

タバコ(^。^)y-.。o○吸う・・・

おトイレに行く

店まわる

タバコ(^。^)y-.。o○吸う・・・の繰り返し・・・ほぼタバコとトイレ。ww

んで
ひさびさに
ナツゲーさんへお邪魔する。(^−^)

IMG_3285.JPG

んで、プレイしたガメはちょいちょいして(相方様は『サスケvsコマンダー』(サスケバーサスコマンダー)は、1980年にSNK(当時は新日本企画)により発売された業務用ゲーム機。ジャンルは固定画面シューティングゲームと基本システムはシンプルだが、ゲーム内には随所に凝った演出が多数盛り込まれていた。)

を軽快にプレイ!!横で見ていて完全にサスケになってるね???

完全に少年期にプレイしまくってた動きだよね??と思いながら楽しかった・・見ている方が。w

↓動画サスケvsコマンダー

https://www.youtube.com/watch?v=dyIqaiTJbFII
(^−^)ゲームオーバーの時のサスケがコテンとひっくり返るのが印象的てしたね。

それとトライタワーにもいてってみた。

自分はこれ↓
IMG_3282.JPG

IMG_3283.JPG
(^−^)最後の忍道は即死(18秒くらいでやられた)

IMG_3284.JPG
↑(^−^)相方様は上手にプレイしてましたな。

んでもって、なつげーさんでゲームでもサスケで盛り上がったが物販のおまけ

シルバーホークがあって1個¥600だっけが?シルバーホークをGETするため始め一個ずつ買った

俺一撃でHIT!!・・・相方様アウチ!!で結局お二人さんでたくさん買ってしまって・・・

たくさんお金を・・・・ゲーム代よりも・・・電車代よりもたくさんお金を使った・・・。

って話。

おわり。

posted by タニオン at 08:00| Comment(0) | 気まぐれゲームロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

ふらりと津田沼エースへ行ってみた。

(-。-)y-゜゜゜はい。

こんちわ、津田沼へ野暮用があってちぃーーーーーとガメセンへ寄ってみた。

ひさびさにエースにいったのだが・・・ゲスト達が少なかったなぁ。

まぁ昼どきってのもありましたが10年前はもう少しは混んでた気がするがやはり人気が無いのだろうか?

1階はメダル機とプライズがメインなお店ですよね。プリクラ気は1台しかないが故障中でしたw

2階はビデオガメがメインなんだよね。ぐるりと回ってみたが鉄拳とかガンダムとか萌え系の格ゲーが

多いのよね。レゲーも多い方だが、ぼっくんが出来るのは少なし!!!

とりあえずダライアスバーストがあるので1プレイしてみた。

くぅーーーーーBGMが好きウーファーが素敵!!!でも3面で昇天!!!(泣)

つぎにどうすっぺ?と思いスト2があった・・・ストリートファイター2Xはあるのだが、シングル台?

なんだと見るとストリートファイター2ダッシュのレインボーだね。
(海賊版)

これゲームがめちゃりんこなんだがーーー波動拳が画面に並ぶように出る・・・

竜巻旋風脚もめちゃ早いなどめちゃめちゃなんだが、やってみた。

IMG_2891.jpg

(-。-)y-゜゜゜くぅーーーこのKENの昇龍拳のポーズ(E)っす。

IMG_2892.jpg

↑ボーナスステージ中にスタートボタンを押して遊んでた。

IMG_2893.jpg

IMG_2894.jpg

これね、ゲーム中にスタートボタンを押すとキャラクターが変更できるんだよね。

でもこの後に昇天しました・・(泣)+(怒)

(-。-)y-゜゜゜ふむーーーーへただなーーー俺。

たまにはエースにいったらどーぞプレイしてみてくださな。

今更の一押しはダライアスバーストですけど。

おわり。
posted by タニオン at 08:00| Comment(5) | 気まぐれゲームロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

アキバへ 120歳以上でレッツゴーの巻。

(-。-)y-゜゜゜Hey Hey!

ちわー。

久しぶりに秋葉原へ行ってみたんすね。

前回は11月ごろで二人でいったのだが、今回は三人でいってみた。

今回はアゴ将軍とGODさんでいってみた。


自分の目的はスマホの充電関係だったんだが電気街?を三人でゴロツキそこそこ品物をみて購入する。

色々と店を見ると目的以外の商品より「なんじゃ?」「いいね」とか商品があるのだが

アゴ将軍がチンニクマンが好きらしくTシャツなどみて買うような感じ・・・・

しかしアゴ将軍は物を買ったのとをここ数年見たことがない(俺は)

んで、GODさんが本などを購入して店を出るぞって流れでダレノガレ的な感じで行こうとすると

アゴ将軍悩んでる・・・・ステカセキング?ジェロニモ?アクマショウグン?とかさぁ

さっさと買えばEのに・・・将軍なんだから悪魔ナントカとか言う超人かえばいーーのに・・・

しかし買わずじまい・・・・

そのあとに色々と店を行き、ガメセンに行く流れになり、とりあえず、トライタワーへGO!

ま、レゲーの階で遊んだのだが、GODさんは初期のダライアスを何年かぶりにプレイ!!!

10年前くらいに見たときはクリアしてたんだが、今回は自分の体と自機(シルバーホーク)が

まるまる同じ動きをする!!!

(-。-)y-゜゜゜めっちゃ体動いてますよ!!!見てる俺も動いちゃいますよ!!!

しかし、ブランクが有りすぎで今回はクリアならず・・・残念。

クリア見たかったなーーー俺。

GODさんはプレイ後レバーの持ってた指が痛いと言われる・・・だね、力んでたもんね

wwww

その後のは適当にGODさんはロストワールドなどプレイして次にHeyへ移動・・・

せっかくだからダライアスバーストをプレイと思って行ってみると・・・・ダライアスバーストの台数が減ってる!!!!!!!!!!!!

湾岸ミッドナイトになってる!!!!まぁ奥に3台くらいかな?あってプレイしたのだが

迫力満点だった・・・!!!!俺は即死だったが流石!!GODさんは長くプレイしてました。。。。

途中からスト2をやり終えたアゴ将軍が参戦・・・しかし即死・・・・www

やっぱり、何事も一人より二人、二人より三人なのかな??楽しかったな。ガメセンww。

今回は写メは撮り忘れましたのでナッシングです。

⇩動画 ダライアスバーストAC ♪BOSS7が聞きたくて
https://www.youtube.com/watch?v=uwlm5mwNlvE
(-。-)y-゜゜゜前回もコレ紹介したかも???でもこの画面のスケールはゴイスーだなーーー
何回見ても。


⇩動画 AC版 初代ダライアス(darius) ZONE A-B-D-G-K(前半)
https://www.youtube.com/watch?v=lySjinT6f0A
(-。-)y-゜゜゜このBGMはインパクトあるなーーーー。

ダライアスは好きなんだが、なんせ即死だからあまり聞けないのだがね。


⇩動画 Lost Worlds part 1 of 4
https://www.youtube.com/watch?v=OlKBnWdS_rc
(-。-)y-゜゜゜GODさんがプレイしてたのだが、当時これ50円玉バベル塔くらい無いとクリア
出来なかったので協力は出来なかったけども、楽しいガメですね。


最後にスモーカーはアキバに行くと大変・・・お腹がたぽんたぽん・・・

だって、煙草を吸う為に喫煙所に入るとジュースを購入しないといけないので・・・。

おわり。

(-。-)y-゜゜゜あ、タイトルの120歳以上はね、三人合わせての意味。
posted by タニオン at 08:00| Comment(4) | 気まぐれゲームロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

おじさんIN秋葉原への巻。

(-。-)y-゜゜゜ほほーぃ。

今回はひさしぶりんこにアキバへ行ってきました。(ギースにしょうゆさんと)

行ったお店は主にHey、セガ、トライタワーですわ。

メインはHeyでしたけども〜日曜日ってのもあって激混みの極み!!

とりあえず・・・店は
IMG_2797.jpg

(-。-)y-゜゜゜↑ヘイ!

(-。-)y-゜゜゜んで、プレイしたのが・・⇩
IMG_2798.jpg

↑(-。-)y-゜゜゜これは大江戸ファイトって格ゲーっすね。これは実写系なんだが血しぶきとかが
        グロティスークなんだすよねwww(ギースさんプレイ)

⇩動画 大江戸ファイト 金四郎 1コインクリア
https://www.youtube.com/watch?v=BkT4UfX8TFM
(-。-)y-゜゜゜ね・・・血しぶきがゴイスーでしょ・・・フィニッシュも・・・

IMG_2799.jpg

↑(-。-)y-゜゜゜
これはストリートファイター ザ ムービーかな・・・ 
        映画のヤツのガメ版ですな。これ系統はね動きがカクカクしてるんよね
        そして若干おバカっぽいのがEかもねww(タニオン&ギースさんプレイ)

⇩動画 ストリートファイター ザ・ムービー 超必殺技集
https://www.youtube.com/watch?v=s-Y35Jy5l1o
(-。-)y-゜゜゜ね・・カクカクだしょ。

IMG_2802.jpg

↑(-。-)y-゜゜゜これはストリートファイターEX2ですね。
        これね、必殺技キャンセル超必殺が繋がるやつね。結構好きなガメ。ww
        自分が使ったのはカイリってキャラだが4人目くらいで敗退し、続けてリュウでプレイしたが
        5人目くらいで敗退・・・・。

⇩動画 ストリートファイターEX2plus 超必殺技(スパコン)集
https://www.youtube.com/watch?v=URWii-BSM6g
(-。-)y-゜゜゜コンボが連続で決まると楽しいがそれよりもおバカっぽいからたのしいのかもww

(-。-)y-゜゜゜EXを自分がプレイ中はギースさんはストリートファイター2ハイパーをプレイしてました。
おじさんVSおっさんですな。

(-。-)y-゜゜゜ほんでいったんお隣のセガへGO

IMG_2800.jpg

(-。-)y-゜゜゜ギースさんを無理やりプレイに誘い勝利!これくらいがリアルじゃなくガメっぽくて好き!。

⇩動画 デイトナUSA2 中級コース
https://www.youtube.com/watch?v=lSIt1BDze1A
(-。-)y-゜゜゜勝負したのは中級でしたが自分はぶつかりまくりでまるでミニ四駆状態
ギースさんは空飛んでました。
やっぱ歌がEEけどあまり聞こえないねww。

IMG_2801.jpg

↑(-。-)y-゜゜゜セガラリーはプレイしなかったけど名作だおね。

ほんで最後にトライタワーへ

IMG_2803.jpg

ギースさんガンフロンティアをプレイ・・・しかし即死・・・

⇩動画 Gun Frontier
https://www.youtube.com/watch?v=fH6G789hCS4
(-。-)y-゜゜゜これね〜自分の飛行機がGUNのデザインで敵のボスもGUNのモチーフで
個人的には好きだが・・・うまくないので即死。だね

その他、魂斗羅の海外版を二人でプレイ・・絵が綺麗にされているがガメ内容は昔の魂斗羅と同じようだ
と思いプレイするが自分は200えん使うが2面で終了・・・穴に落ちるし2面の電気にやられました。トホホ

あやしいファイナルファイトがあってだね、なぜか敵キャラが使用できる?。。。。
注意書き見ないでお二人プレイするとバグってハニー状態・・・良く見ると書いてある・・・
二人プレイはバグるって・・・・トホホ

怒も自分プレイしたんだが、これはファミコンで腐るほどプレイしたからイケると思い戦場へ・・
しかし、ギースさんがジュースを買ってくる間に即死・・・
(-。-)y-゜゜゜あーーーーー100えん入れて1分もったのかしら???で・トホホですよ最早。

なんだかんだで、トライタワーが一番長く遊んだかもしれません。
(混んでなかったのでwwwww)

(-。-)y-゜゜゜はい今回はこれまで。 

posted by タニオン at 08:00| Comment(2) | 気まぐれゲームロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

高田馬場ゲーセンミカド 。

(-。-)y-゜゜゜へぇーーーーい。

今回はミカドへ行ってきた時のお話〜です。

この日はミカドの前にノーコン・キッド×ゲームセンターCX カフェへ行き、その帰り。

ちょいちょい顔をだしては、貧民なので見てるのが多いすが、噂のパワードリフトが入荷と言うことで

ついでにとんちんかんしました。

IMG_2388.jpg
↑これはね、ずーーーと設置されているダライアス筐体っすね。

やりたいが下手の極みなので、みーてーるーだーけー。

IMG_2392.jpg
↑これこれ!当時そこそこプレイしたなー。
当時は大体ボーリング場とかに設置されてたと思うけど。

IMG_2389.jpg
↑これね〜当時だと思うけどたぶんやったかと・・・・この日みて思わずプレイしてみた。w

(-。-)y-゜゜゜でわ
動画の三連コンボどうぞ!!!

⇩動画 初代ダライアス
http://www.youtube.com/watch?v=lySjinT6f0A
(-。-)y-゜゜゜そうそうね〜画面が横3画面だからこの画面だとちゃっこいね〜。
でも当時のインパクトは大!!!んでもってBGMも洗脳されますわ。

⇩動画 パワードリフト
http://www.youtube.com/watch?v=eisCeK0HX8A
(-。-)y-゜゜゜筐体がグイングイン!!!!動いて若干運転になれないと辛い・・・w
でも体感ガメの原点っすね。

⇩動画 エスケープキッズ
http://www.youtube.com/watch?v=Qz7PxB-7_vw
(-。-)y-゜゜゜これ、やっぱ当時プレイしてたわ。
でもはっきりとは覚えてなかったけどもん。
(-。-)y-゜゜゜なんか、バカっぽさがEE ワンツワンツー的な声とか最高!!!
(-。-)y-゜゜゜しかも表彰台が便器マーーン?なぁーーーんでか?wwww
ガメ的にはファミリージョッキーみたいな感じWWW。

ぼっくの好きな感じでしたわ。

みなさんも、たまーーーーーーにはレゲーしに行ってみたわ?

おわり。
posted by タニオン at 00:55| Comment(4) | 気まぐれゲームロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ノーコン・キッド×ゲームセンターCX カフェに行ってきたぁーーーーーー!

(-。-)y-゜゜゜はいはぁぁーーーい。

今回はゲーム屋ツアーでござんす。

このノーコン・キッド×ゲームセンターCX カフェってーのが渋谷パルコで開催されてました。

パルコ内の店舗にカフェ登録でガメセンイベントだったんだがね。

IMG_2354.jpg

ノーコンと有野CXのコラボで、これは是非とも行きでしょと思いポンヨウを拉致ってGO!!!

IMG_2355.jpg

ショーケースに展示されてる〜感じ。

IMG_2362.jpg

有野さんの制服?いいわ〜(*^。^*)ガラスにサインがありますわw

IMG_2365.jpg

ノーコンのレイアウトでドラマと連動か?(段ボールw)

IMG_2367.jpg

ドラマの写真だね。

IMG_2374.jpg

立ちゲー筐体。かーしむはたくさんあったね。

IMG_2376.jpg

(*^。^*)レトロを基本におっさんには懐かしぃカギリング!!!

(-。-)y-゜゜゜入場はカフェスタイルなんでお茶がメインだが、目当てはガメっすね。

結構お客さん来店されてましたわ。

こんな風にレトロガメをそばに、茶を飲みながらくだらない会話をする場所がないから今後はあったらいいね。

あ!できるよ!!モウジキに・・・バック・トゥ・ザ・アーケードでwwwwwwwww。






posted by タニオン at 02:00| Comment(4) | 気まぐれゲームロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

気まぐれゲームロード第一話 INアキーバ。

┐(´∀`)┌ハイハイ

今回は新コーナーになりマッスルスパーク。(´Д` )

ちょいと暇をみて、秋葉原に行ってきましたわ。何しに行ったかって・・・

うむ、オタク色に染まるため。

あまりひとりでは行けないのでギースさんを拉致していきました。

大体見るのがセガ、タイトーなんだが今回は一番のお目当ては「ナツゲーさん」にお邪魔MAX。

ここは、レトロゲームのみのお店なんだが、今日は何があるかなー??

IMG_1803.jpg
(⁰︻⁰) 人差し指サインおぉ!久しぶりに歩行者天国でしたわ。

すげぇーなアキバ・・・とおもいつつ・

ナツゲーさんへご来店。
IMG_1802.jpg
コンパクトなセガ筐体にセガゲームがありましたな。

もちろん、ゼビウス、F1のポールポジションかなーありました。

IMG_1801.jpg
(⁰︻⁰) 人差し指サインこれは恐らくセガ筐体にゲームセレクトが出来るヤツなんだろうなー
1プレイ5分て書いてあったきがする。

すこしプレイしようかと思ったが、アウトラン、スペースハリアー、ハングオン・・・

(´Д` )うむーーーレバーじゃ無理っしょ!やっぱハンドルじゃないと無理でしょ!
(うまくないけど)
と、思いNOプレイ。

IMG_1800.jpg
(⁰︻⁰) 人差し指サインこれ、山登りゲーム。
ギースさんが得意だったらしく、おだててプレイしてもらいましたが、ガメオーバー・・・・
(´Д` )上の雷で昇天。

なんだか悔しかったらしく勝手にワンモア・・・2回目で頂上!!!!
「とったどぉーーーーーーーーーー!!!」とは叫んでませんでしたが、コーヒーシュガーらしきものを
getしてましたわ。( ´▽`)。
(´Д` )あぁいいなーと思い・・ましたし、一本食べたいと思ったけど・・・くれませんでした( ´▽`)。

ゲームの台数は20弱くらいかなー。

その他にも色々とあったけども、おじさんはビデオゲーム1回とチェリーコークのんでました。

他店はタイトーHEYとセガでぶらり旅。

HEYではギースさんとおじさんはスト2をプレイでフルボッコにしてやれず・・惨敗。( ´▽`)。

んな、一日でした。おわり



posted by タニオン at 07:00| Comment(4) | 気まぐれゲームロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする