2013年12月28日

ファミコン風ビーズストラップ (カイさん)

┐(´∀`)┌ハイハイはい

今回は手作りのビーズストラップですな。

ドルアーガの塔のカイさんですん。

ちょぴりブサイクなカイさん。

ギルさんは(E)のだが・・・カイさんはちょっぴりりりり・・・・

IMG_1942.jpg

ひさしぶりんこに作成したのだが、色が(ビーズ)が無く洋服がシルバーにしてみた。

うむーーーーやはり原色に近いほうがいいかもね。

次回はカイさんの作成は色を買わねば・・・ね。

さて、次回は何んべ。

posted by タニオン at 02:00| Comment(4) | ビーズストラップ(ビースト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ファミコン風ビーズストラップ (リブルラブル)お花畑〜。

┐(´∀`)┌ハイハイ

今回はビーズストラップ編ですわ。

今回の作品はアーケードのリブルラブルですん。

名作中の名作みたいだが、ぼっくんは見たことあるレベルでしたわ(=´∀`)

大人になって知ったガメですわ。

いざ、プレイすると脳みそが言うこと聞きません・・・・

ムズイ・・・左右上下・・・同時操作・・・リブルとラブルの入れ替わり・・・

(´Д` )むずーーーーーーーーーウィーーーーーーー!!!

んで、kore☟
IMG_1718.jpg

うぃ
『リブルラブル』 (Libble Rabble) は、1983年12月16日にナムコ(現在のバンダイナムコゲームス)から発表されたアーケードゲーム。紐状のラインの両端に付いた「リブル」と「ラブル」を操作し、様々なキャラクターを取り囲むというユニークなコンセプトの作品。日本のテレビゲームで初めてCPUに「MC68000」を使ったことでも知られている。

ストーリー
ある日の事、ホブリンが、畑のキノコに魔法を掛けて連れ去ろうとしていた。村の住民は、リブルラブル(魔法の道具)をつかってキノコ達を守る事にした。

(´∀`)なに!ストーリーあるんだ!!!

プレイヤーは8方向レバー2本を用い、矢印の形状をしたキャラクター「リブル」と「ラブル」を操作し、この2つのキャラクタの間にあるラインを使って敵キャラクタなどを囲い、バシシという魔力を用いて捕えたり、やっつけたりすることを目的としたゲームである。
リブル、またはラブルが特定の敵に接触するか、後述するエネルギーがなくなるとミスとなり、手持ちのリブルラブルがなくなるとゲームオーバーとなる。

(´∀`)いやーイラストやBGMも素晴らしんだね。
お花畑の画像も綺麗。なんかハッピー気分になるゲームだね。

☟動画 リブルラブル
http://www.youtube.com/watch?v=nUHQVuMCenw
(´∀`)ウキウキミュージック♪

☟動画 リブルラブルの主題によるナムコメドレー(ライブ映像)
http://www.youtube.com/watch?v=_t8BtanZmf0
(´∀`)このような活動の方々もいるのね、すごかね。

さてと、次の作品は・・・何作るかな・・・・

posted by タニオン at 03:00| Comment(2) | ビーズストラップ(ビースト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

ファミコン風ビーズストラップ(コギト)

┐(´∀`)┌ハイハイ

今回は久しぶりんこのビーストですわ。

これは、ファミコンのバベルの塔の主人公キャラクターのコギトくんです。

前回のストラップよりも多少ショートにしました。(もちろん長ければ長いほど大変なので)(=´∀`)

携帯とかに付けるならこれくらいのサイズがいーのかと思ってみました。

IMG_1587.jpg

IMG_1588.jpg

ちょっちゅ写真が光って見えづらいよね(´Д` )

バベルの塔は結構好きなガメです。未だに20面くらいしかクリア出来ておりませんがね。

そのうちチャレンジJOY!

さてさて次は何作るかな(*゚▽゚*)。

posted by タニオン at 23:48| Comment(4) | ビーズストラップ(ビースト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

ファミコン風ビーズストラップ(はどぉーけん)

┐(´∀`)┌ハイハイ

今回はこれこれこれこれーーれ。

久々に作った・・・

貧弱な感じをイメージしたんす。

どうかな?

IMG_1161.JPG

ファイヤー波動拳なんす。

なんか、火のはどぉーーけん的な感じですが・・・・ダメか?

色が(背景)やや失敗かもなーーー

りゅうが目立たん(´Д`)


posted by タニオン at 12:00| Comment(2) | ビーズストラップ(ビースト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ファミコン風ビーズストラップ(スペランカー)

(´Д` )スーパーひまじんなので作ってみました。

コレ初号機す。

これ作るのに実は2回失敗してます・・・んで、今回で3度目の挑戦!

作り方を覚えたらイケルが気がして作った。。

今回のストラップはまぁ70点くらいかな〜。

IMG_0907.JPG

ちっさいビーズだから精神面の鍛錬と思い・・まるで豆を箸でつまんで隣の更に移す的な感じ(=´∀`)。

次回は何を作ろうかな〜。(´∀`)。
posted by タニオン at 18:47| Comment(6) | ビーズストラップ(ビースト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする