2015年02月17日

鉄拳2を極める。 ベーシックキャラクター編  の本。

(-。-)y-゜゜゜鉄拳!鉄拳!鉄拳!!

はい、今回は鉄拳2の本ですね。

はい、中身は存じ上げません。

はい、キャラの名前もあまり存じ上げません。

はい、ちょいプレイしかしたことありません。

IMG_2421.jpg

うぃ
『鉄拳2』(Tekken2)はナムコより1995年に稼働された対戦格闘ゲームである。鉄拳シリーズの第2作目。コミックゲーメストにおいて式田典史による漫画版も連載された。 SEX MACHINEGUNSの楽曲、『TEKKEN U』との関連性は特にない。

IMG_2422.jpg

ウィキに「 SEX MACHINEGUNSの楽曲、『TEKKEN U』との関連性は特にない。」は
ややウケタwwww。

この鉄拳シリーズはキャラクター設定がしっかりとしていて、その内容には興味があったなーーー

わすれちまたけど・・・・。

いまだ鉄拳シリーズは稼働しているが、やはり「おじまさ」にはついていけない・・・

なんだろーなーーーーなんか・・・歳を重ねると古い・・・ビンテージな物しか興味でないのかな?

だから、盆栽とか壺とか集めるのかなぁ?????

最近は新しい物かわないもんなーーーー・・・

あぁ・・・一個買った・・・いや、一台買った・・・衝動買い的なもので買った・・・

それの話はまた次回。

さて、ネタがなくなったので

鉄拳と言うことで

これかな????

⇩動画 鉄拳「約束」
https://www.youtube.com/watch?v=vmrrEJCwUmE
(-。-)y-゜゜゜味があるねぇ。


(*^。^*)ちゃんちゃん♪
posted by タニオン at 08:00| Comment(2) | なっコレ!(なんでも) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

バーチャファイター初期の技の本 カクカクポリゴンはパナイけど味がある。

(-。-)y-゜゜゜ほぉーい。

今回はバーチャファイターの技の本だと思いまーす。

代表的な3Dポリゴンガメと言えばバーチャファイターか鉄拳シリーズかと思うけどもー

やはり当時のバーチャ、鉄拳など2Dガメに比べ違和感アリマクリスティだったなー。

IMG_2411.jpg

うぃ
『バーチャファイター』(Virtua Fighter)は、セガが1993年に稼動した対戦型格闘ゲーム。バーチャファイターシリーズの第1作である。開発はAM2研。

IMG_2412.jpg

この本はセガサターンの物かと思うが当時1993年すか・・バーチャは発売されるものの

スロースターターなガメだったと思うす。

ストリートファイターがうなぎ上りの人気でぼっくんはバーチャには見向きもせず・・

いやガメセンでちら見してた程度・・

(ー_ー)へぇーーーーなにこれ???人間の動きに近く地味なガメとおもっていたんだが

スト2でガメセンに行くたんび・・・バーチャをプレイしてる人が増えてる気がした。。。

そしていつの間にかだよ!!!!!

バーチャファイター2がガメセンに登場し当時のニュースにも取り上げられ人気爆発!!!!

すげぇーーーーーーーな・・・と思い流行に乗りプレイしたがセンスが一ミリも無く

出来なかったな〜。

バーチャ初代は数えるくらいしかプレイしてないけど2はちょい×2プレイしたなー・・・

もちろん、バーチャは発売時1プレイ¥200スタートだったので100えんになってからコソレンしましたww

※バーチャ2は時に当時のゲーセンは激儲かりマクリスティ!!!

筐体から集金するのが楽しみだったなーーー100えん玉がいぱーいでwwww。

⇩動画 セガサターン  「バーチャファイター」OP
https://www.youtube.com/watch?v=kcWloHeNang
(ー_ー)!!セガサタン懐かしい・・・ローディングが・・・・おっそwwww

カクカクがたまらん。wwww

(-。-)y-゜゜゜しかしだね、この頃のバーチャカクカクレベルは

まるでダンボールで作れそうなキャラだよね???そう思うよね???

段ボールの紙で・・・

ダンボールの神・・・・・・・・・ってことは!?これっすね。

⇩動画 銀魂 ダンボールの神様
https://www.youtube.com/watch?v=icNoFmTNIjs
(-。-)y-゜゜゜これ好きwww。

おわり。
posted by タニオン at 08:00| Comment(1) | なっコレ!(なんでも) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

デイトナUSA の本。

(-。-)y-゜゜゜デイトォォォォォォォーーーーーーーーーーーナーーーーーーーーー!!!

はい、今回はデイトナUSAの本ですね。

内容は詳しく見てません!!

でもきっとコースのライン取りとかコースにあるスロットやジェフリー像などの情報なんだろうなー。

IMG_2413.jpg

うぃ
『デイトナUSA』(Daytona USA)は、セガよりリリースされたレースゲームのシリーズである。
主なラインナップは以下のとおり。
デイトナUSA
デイトナUSAサーキットエディション
デイトナUSA エボリューション
デイトナUSA2 BATTLE ON THE EDGE
デイトナUSA2 パワーエディション
デイトナUSA2001

デイトナUSA(アーケード)
1994年4月稼動のシリーズ第1弾。プロデューサーはセガの名越稔洋。3DCGアーケード基板であるModel2の第1弾タイトルで、当時はまだ珍しかったテクスチャーマッピング付きのポリゴンを駆使。秒間60フレーム表示。筐体は『バーチャレーシング』から継承された反力ステアリングシステムが採用されている。
オープニングテーマ曲は、セガのサウンドクリエイター光吉猛修が「デーイートォーナーァァ」とデモ画面で熱唱するというものであった。[1]敵車に追突してブレーキにできたりするといった豪快なゲーム性のほか、逆走を容認している点(逆走してもラップタイムが計測され、そのままゴールもできる[2])やVS筐体での通信対戦の乱入待ち時のデモ画面にも遊びが見られ、デフォルメ化されたアザーカー等による動き[3]も、当時のアーケードゲームとしては珍しかった。
『デイトナUSA』の初期版(著作権がコピーライトマーク 1993 SEGA)はほとんど出回ってないせいか、幻のバージョンと称されることが多い。

IMG_2414.jpg

(-。-)y-゜゜゜最近このブログでちょいちょいデイトナが出てきますが、やっぱ

レースものでデイトナは優秀だとおもいますね〜。

ゲームらしく、豪快なドリフト、気分爽快なBGMは最強!!

⇩動画 デイトナUSA PS3 Part1
https://www.youtube.com/watch?v=VxEk4vWeX3g
(-。-)y-゜゜゜これPS3みたいね。絵が綺麗でやんすね!!
なななんと!!!カラオケVERすか!!!歌いたい!!!

ローーーーリングスターーーーーーーーーッ!!!!♪♪

当時、デイトナで耐久モードがあってタイヤの摩耗、GASなど気にしながらレースするのを楽しんでましたわ。

バーチャレーシングも確か耐久モードなかったかな???それも楽しかったなぁ。

EEなぁデイトナプレイしたい!!!腐るほど!!!

おわり。と思ったけども

ゴイスーなのみつけた!!!!!!!!!!!!!!!!

⇩動画 【DAYTONA USA】KARAOKEモードでGo Away!!【デイトナUSA】
https://www.youtube.com/watch?v=F3V3tLfSVKg
(*^。^*)ウケル!!!ノリが外人以上にノリノリだべさーーーー!!!

(ー_ー)!!でか!!!本物すか!!!!!!!!!!!!!!!

光吉猛修さま神ですね。改めて惚れた。
posted by タニオン at 07:00| Comment(2) | なっコレ!(なんでも) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

ストリートファイターZERO2の本。空中ガードがあると飛び道具が弱く感じるので注意だ。

(-。-)y-゜波動拳!!!

はい、今回はストゼロ2の技本でやんすね。

ゼロ系はちょいプレイくらいだったな〜。

スト2に比べてアニメーションぽくなってなんだが当時はちゃちくみえたな〜。

IMG_2403.jpg

うぃ
『ストリートファイターZERO』(ストリートファイターゼロ、Street Fighter ZERO)は、カプコン製作の2D対戦型格闘ゲームである。通称『ストZERO』。発売は『ストリートファイターII』(以下『II』と表記)シリーズの後であり、タイトルは『ZERO』となっているが、物語の時代設定は初代『ストリートファイター』

ストリートファイターZERO2(1996年3月25日)
新キャラクターを追加し、ゲームバランスを調整した作品。ZEROコンボ削除、オリジナルコンボ追加などシステムも変更。隠しキャラクターとして『II』シリーズ衣装の春麗を使用できる。また一定条件を満たすと、キャラクターに応じた特定のCPUが乱入してきたり、CPU専用の隠しボスキャラクターとして真・豪鬼が登場する。
『ZERO2』の北米版『Street Fighter ALPHA2』では、さらに新たな隠しキャラクターとして殺意の波動に目覚めたリュウと『II'』仕様のダルシムとザンギエフが追加されている。これが日本での『ZERO2 ALPHA』登場につながった。

IMG_2404.jpg

(-。-)y-゜゜゜そうね〜この頃は新シリーズが出るたびに旧キャラが居なくなり使えるキャラが少なくなって
なんだがつまらなかった思いが・・・・

(-。-)y-゜゜゜今となってはキャラを出し惜しみする必要はなかったのでは?と思うかもねwww

⇩動画 ストリートファイターZERO2 リュウ エンディング
https://www.youtube.com/watch?v=Nsyfjnc7Tt8
(-。-)y-゜゜゜なるほど・・・そんなEDだったな。
スト2の前のお話に戻るわけだが・・・技がスト2よりも進化してますよね・・・・
それは禁句かぁwww。

(-。-)y-゜゜゜いま思うとやり込めばそこそこ楽しそうだねコレ。

(-。-)y-゜゜゜おまけにスト4をちょいとみますか・・
⇩動画 スーパーストリートファイター4 リュウのエンディング
https://www.youtube.com/watch?v=qP0dWO_Hg98
(ー_ー)!!さすがに画像は綺麗ですね〜。しかしリュウさんがどんだけ格闘バカなんでしょ・・
このままいくとスト10くらいの時にはリュウさん爺さんキャラになっちゃうのでは?

スト10まで続くことを祈ります。ww

おわり。
posted by タニオン at 08:00| Comment(2) | なっコレ!(なんでも) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

ヴァンパイアハンターの本。

(-。-)y-゜゜゜でもんくれいどる!!

はい、今回はヴァンパイア ハンター Darkstalkers' Revengeのほんだす。

当時、発売当初は少々プレイした・・・・・。

なんだかコンボがチェーーーーンコンボってなんだ?と思いながらプレイしてたなぁ。

セガサターンかなんかの移植のヴァンパイアもあそんでたなぁ適当に。

IMG_2433.jpg

うぃ
出荷: 1995年3月
日本国外タイトル: Night Warriors: Darkstalkers' Revenge
新キャラクターとしてドノヴァンとレイレイが追加され、前作のボスキャラクター2体も使用可能になった。『ハンター』というタイトルの通り、両者共に「闇の住人を狩る」立場のキャラクターとして参戦。前作のバージョンアップ的な位置付けとなっているため、キャラクターの基本カラーやステージの配色は前作の色違いで、BGMも前作のアレンジとなっている。複雑だった前作の必殺技コマンドを単純なものに見直し、「チェーンコンボ」や「ガードキャンセル」などが成功すると画面に大きく表示するなど、分かりやすさを重視した様々な調整を行っている。対人戦時のゲームバランスに関しても、完成度は極めて高い。

IMG_2434.jpg

スト2の流れからプレイするとなんか、当時は物足りない感じに思えたな。

カプコンのキャラゲー的な感じだったのだろうか?

SNKは完全なキャラゲーに感じたな〜ゲームバランスが悪かったので。

⇩動画 ヴァンパイアハンター - 永久コンボ各種
https://www.youtube.com/watch?v=zvq7ky8i7v0
(-。-)y-゜゜゜こんなの出来るの???へぇーーーーーー。
ライフが減るの多くない?w

ついでに、ちぃとくだらんやつ見つけた⇩

⇩動画 ストリートファイえもんのうた
https://www.youtube.com/watch?v=i80OxQbi2k8
(-。-)y-゜゜゜ややうけwww。

ヴァンパイアの出回ったのは1995年すか、、なつかすぃね。

んだば、ちょいと1995年にタイムスリップしますかね。

では、1995年にボンバーーーーーーーーーーー森尾!!

⇩動画 餓狼伝説3(NEOGEO CD版) CM(C) 30秒(1995年)
https://www.youtube.com/watch?v=GdHSeVKlRTY
(-。-)y-゜゜゜ネオゲオCDかぁ・・・覚えてなかとよ!

⇩動画 SUNTORY ピコー(1995年)
https://www.youtube.com/watch?v=-X51pMKW3PY
(-。-)y-゜゜゜お!覚えてる!そーいえばコレは発売中止かな最近みないなWWWW。

⇩動画 任天堂 SFC サテラビュー(1995年)
https://www.youtube.com/watch?v=M_MzPITdtXU
(ー_ー)!!むむむのむ!!!なにこれ????
おじさんはー知りませんでしたよww。
どんなガメが出来たの?タモさん??

(-。-)y-゜゜゜90年代は激怒な時代に感じたな〜新しいものが次から次えと。
(-。-)y-゜゜゜もうバブリーは来ないのかな?

(-。-)y-゜゜゜って言っても当時はバブルの意味が分からなかったけど・・・・ww。

おわり。
posted by タニオン at 08:00| Comment(4) | なっコレ!(なんでも) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

サイキックフォースの攻略本。当時は期待度高高だったんだけど・・・。

(-。-)y-゜゜゜うむ!今回はサイキックフォースの攻略本だすね。

このガメは当時3ミリほどしかガメセンでプレイしてなかったんだが

マニアには人気だったのかな〜。

IMG_2435.jpg

うぃ
『サイキックフォース』(Psychic Force)は、株式会社タイトーによって製作されたコンピュータ・ビデオゲームの登録商標である。

1996年4月に業務用(=ゲームセンターなどのロケーション用)ビデオゲームとして稼動を開始した。その後は家庭用ゲーム機への移植、バージョンアップ版や続編タイトルの登場などのシリーズ展開も行われた。
現時点における同シリーズの最新タイトルは、2005年12月に発売されたプレイステーション2用ソフト「サイキックフォースCOMPLETE」である。本作も収録されているが、再現度については色々と問題が多い。
一般的には3D対戦型格闘ゲームとされているが、フィールドに奥行きが存在しないため2D対戦型格闘ゲーム、あるいは対戦アクションと解釈されることもある。
現在はシリーズ展開は打ち切られており、システムのみが時折流用されている状況である

IMG_2436.jpg

(-。-)y-゜゜゜これ当時タイトーのガメセンで勤務してたんだが・・・雑誌等や社内でも

そこそこの期待度はあったみたい。

(-。-)y-゜゜゜ふたを開けると・・・・ずっこけ大作戦・・・・・・

3D格闘に便乗作戦のタイトーさんでしたが、しょっぱい作品あつかいに。

システム的には画期的な感じでしたが、空中でのバトルは操作がムズイ!!!

バーチャやスト2など地面での戦いになれており、空中戦はね・・・若干勝手が悪いよね。

見た目は画期的でよかったけども。

⇩動画 サイキックフォース 1996 TAITO
https://www.youtube.com/watch?v=bHcR40QYS18
(-。-)y-゜゜゜カクカクのポリゴンすな。EE。やはり動きが重い???
てか、バーチャーのイメージがあったけど、内容はドラゴンボールに近いのかな。。www

(-。-)y-゜゜゜マニア向けなのはキャラクターがそれ系なんだね、きっと。

(ー_ー)!!なんか物足りないので関係ないと言えばないけどサイキックフォースがドラゴンボールを

リスペクトってことで、お時間がある方はどうぞ。

⇩動画 銀魂119話
https://www.youtube.com/watch?v=eIyVIWUsmyU
(-。-)y-゜゜゜最近はどこに行ってもラーメン屋でも焼肉屋でも街中でもカフェでもナメック星でも、寿司屋の禁煙は昔からだから分かるが・・・・

お客さんの回転率UPで飲食店は狙いすぎじゃないの!!!!!!!!ォ!!!!!!!!!!!

禁煙ばかり・・・・・・・・なんでぃ!!(-。-)y-゜゜゜

おわり
posted by タニオン at 01:00| Comment(2) | なっコレ!(なんでも) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

バーチャファイター2 ACT3 の本だす。

(-。-)y-゜゜゜ばちこーーん!!KO!!

はい、今回はゲーメストのバーチャファイター2のACT3ですね。

当時のポリゴンガメは攻略本が無限大に出版してましたね。

IMG_2447.jpg

うぃ
『バーチャファイター2』(Virtua Fighter 2)は、セガのAM2研が開発した3D対戦型格闘ゲーム。1994年、当時の最新3DCGアーケード基板である「MODEL2」を使用しリリースされた。バーチャファイターシリーズの第2作である。

1994年11月下旬、セガの3DCGアーケード基板「MODEL2」で製作された第2弾タイトルとしてリリースされる。基板の制約上、前作と同様フラットシェーディングであったが、モノクロ16階調のテクスチャーマッピングを盛り込み、表現力が一気に向上した。パイやラウなどの服に刺繍などは、ポリゴンを重ね合わせることによってできた努力の賜物である。描画速度に関しても、フレームレートが前作の秒間30フレームから57.5フレーム(アーケード版の正確な数値、セガサターン版は60フレーム)[2]に増加。より曲線的・生物的な動きが可能となった。
ゲームシステムに大きな変化は無いが、既存のキャラクターにも新たな技が多数追加され、特にアキラの崩撃雲身双虎掌(通称アキラ・スペシャル)はその高い威力と派手な動き、コマンド入力の難しさが話題となった。稼動開始からしばらくしてゲームバランスに一部問題があることが発覚したため、それを修正したバージョン2.1をリリース。その優れたゲームバランスにより稼動開始から2 - 3年経過しても新たな戦術が生み出されるなど、アーケードの格闘ゲームとしては寿命が際立って長く、対戦格闘ゲームとしては『ストリートファイターII』以来のブームが訪れる。

IMG_2448.jpg

(-。-)y-゜゜゜当時のニュースになったことを思い出すな〜・・・

そもそも、ニュースで取り上げられるネタ、それもガメネタ・・・UFOキャッチャー、プリクラ、バーチャ

などニュースになってた時代が懐かしい。

最近はそんなのないよね?(あんのかな?)

みますかね

⇩動画 Virtua Fighter 2 - BunBunMaru
https://www.youtube.com/watch?v=CDDPAxyErL0
(-。-)y-゜゜゜当時はなんとかジャッキーとか神級の方々にネーミングが付いてましたよねww。

(ー_ー)!!ブンブン丸さん・・・・演技・・・はたまた天狗wwwwww。

(*^。^*)最後にハズイって言葉がハズイwww。

3D格闘の原点ですね、いやーこの頃のガメセンは笑いが止まらへん!!

まるで、スーマリの無限増殖に成功した並みのコインがざっくざく♪そりゃーーーもうかりまっせ。

もはや、ガメセンでこの売上に近づくガメは出ないのでは?(泣)。


(-。-)y-゜゜゜ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんじゃ

おひさにこの1994年にタイムスリップしますかなw

でわどーじょ
ずーびぃーーーーーにジャストミーーーーーーーーーーーーーーーーートゥ!!!

⇩動画 B'z / MOTEL
https://www.youtube.com/watch?v=iWrQ0xQNGws
(-。-)y-゜゜゜なつかしぃ限り。しかしイナバさんTAKさん独房でね歌ってる?ww

⇩動画 プロレス1994年ベストバウト
https://www.youtube.com/watch?v=PzQ3CKBxsy4
(-。-)y-゜゜゜wwwww
@大仁田さん:おまえらーーー!!おまえらーーーー!!良く聞け!!!!がウケル。
A天龍さん:張り手がパナイ!後ろ髪がながいWW
Bモトさん:なつかしぃw
C北尾さん:角刈り?

(-。-)y-゜゜゜ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・

以上


posted by タニオン at 01:00| Comment(2) | なっコレ!(なんでも) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

電脳戦機バーチャロン オペレーティングマニュアル。

(-。-)y-゜゜゜きゅいーーーーん!

ハイ、今回は電脳戦機バーチャロンの本でやんすね。

こいつはガメセンで初めて見たときは驚いたな〜。

筐体がデカイし、ガンダムっぽいし・・・

IMG_2451.jpg

うぃ
『電脳戦機バーチャロン』(でんのうせんきバーチャロン、CYBER TROOPERS VIRTUAL-ON)は、セガが1995年12月に発売したアーケードゲーム、および同作を第1作とするコンピューターゲームのシリーズである。
3次元コンピュータグラフィックスで描かれた空間の中で「バーチャロイド」と呼称される戦闘用の巨大ロボットを操縦し、敵プレイヤーと対戦するTPS形式の対戦アクションゲームで、メカニックデザインはカトキハジメが手掛けている。設定やゲームシステムを共有する全4作が発売され、家庭用ゲーム機やパーソナルコンピュータでの展開や移植版も発売されたほか、ゲームのプロデューサーである亙重郎の構想の下、小説や設定資料集、ドラマCDなどの形で作品世界の構築が行われた。

IMG_2452.jpg

(-。-)y-゜゜゜メカデザはカトキハジメさん・・・・当時ガンダムのデザインした人と聞いてたが

うぃ

カトキ ハジメ(1963年12月3日 - ) は、アニメ、ゲーム、玩具などを中心に手がける日本のメカニックデザイナー、イラストレーター。埼玉県出身。

デビュー当時の名は かとき すなを 後に かとき はじめ 。同人作家時代は本名の 加藤 一 の表記もみられた。メジャーデビュー作の『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』発売のタイミングより片仮名の カトキ ハジメ 表記にしている。
模型雑誌モデルグラフィックス連載企画『ガンダム・センチネル』のメカニックデザインで一躍脚光を浴びる。その後も機動戦士ガンダムシリーズのメカデザイン、二次創作(リファイン版、通称“カトキ版”)、同シリーズのプラモデル(ガンプラ)のコンセプトデザインを担当するなど、機動戦士ガンダムシリーズに関わる事が多い。
『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』においては、河森正治がデザインを行った前半の主役機ガンダム試作1号機の、機構部分などのデザインを担当した際に自らの観点で修正(リファイン)を行い、その延長として後半の主役機ガンダム試作3号機をデザインした。 オリジナルである河森の試作1号機について「デザインはあまり好きじゃないけど」「(カトキハジメの主観で、特にガンダムという作品において既存のものから浮いたデザインは)メカデザイナーの自己満足であってファンは喜ばないと思います」とコメントをしている[1]。その主張は、既存作の『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』用に起こされたメカニックデザインを、『ガンダム・センチネル』『機動戦士ガンダム0083』中に取り入れる試みなどにも現れている。

(-。-)y-゜゜゜ふむふむ、

カトキ立ち[編集]
大河原邦男の「ガワラ立ち」と呼ばれるロボットの設定画における典型的なポーズに似た概念として、カトキハジメの設定画のポーズは「カトキ立ち」と呼ばれる。彼の描くロボットの設定画では、両脚を肩幅程度に開き、左足の爪先を画面の右斜め下方向、右足の爪先を画面の左斜め下方向に向け、軽く両肘を曲げて拳を握り、胸を張っているポーズしか描かれない。この時の視点は真正面ではなく多少横にズレた位置であり、ロボットの顔はいわゆるカメラ目線である。カトキハジメの設定画に限らずアニメのイラストやプラモデルのディスプレイでも広く用いられている。ちなみに本人は「カトキ立ち」について「(ロボットが)最もスタイリッシュに見える素立ち姿として」考えたものであるという。既存のロボットの設定画において、足首の立体感・接地感が表現されていない場合が多かった事に対する不満がその原点としている。

(-。-)y-゜゜゜ふむふむ・・・なるほど、あの立ち方のデザインは「ガワラ立ち」・「カトキ立ち」なんだね

知らなかったよ〜・・・でもジョジョ立ちは知ってましたが。。。(笑)からの(泣)。

なるほどなぁガンダム0083でもデザインの人は一人とは限らないのか・・・デンドロは巨大で
クリビツだったがwwwでも(E)と思います。

(ー_ー)!!おおぉっと話は戻りますがバーチャローーーーーーンね。

これはツインスティックでいかにもロボット的な感じでよかったよね。

出来ればフットペダルも2個・・いや3か4個くらいあれば複雑でたのしかったのではないかなww
(個人的妄想)

はい、ではどぉぞ

⇩動画 MODEL2 COLLECTION (モデル2コレクション)
https://www.youtube.com/watch?v=EnLUHKE6gyI
(-。-)y-゜゜゜モデル2はセガのマザーボードシリーズなんすよね。
このマザーで発売されたガメは結構EEですよね。名作がいっぱいぱいのぱぁーーーーーいっ!。

⇩動画 5.66全国大会決勝2005 566_f10R
https://www.youtube.com/watch?v=5LAt7uQcXMc
(ー_ー)!!むむむ!!動きがキャンセル??されてて早すぎです!!!
ニュータイプですね。

⇩動画 電脳戦機バーチャロン マーズ
https://www.youtube.com/watch?v=VxIZ8D3JHvg
(-。-)y-゜゜゜このマーズってのが最後のバーチャロンみたいね。

順番が
@電脳戦機バーチャロン
1995年末にアーケードゲームとして登場したシリーズ第1作[4][5]。バーチャロイドと呼ばれる8種のロボットが登場する。操縦桿2本という斬新な操作インターフェースを採用した。バーチャロイドはこの操縦桿の操作に応じてダッシュやジャンプ、攻撃などを行う。次作以降と区別する場合、背景設定の「オペレーション・ムーンゲート」に因んだ『O.M.G.』もしくはドットのない『OMG』、単に『初代』とも呼ばれる。

A電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
1998年3月[14]にアーケードゲームとして稼動開始。1対1を追求したシリーズ2作目、通称『オラタン』または『OT』。バーチャロイドの種類も増え、機体毎の防御力の差の表現に「V-アーマー」が導入された。動作パターンも大幅に追加され「クイックステップ」「バーティカルターン」「空中ダッシュ」「スライディング(しゃがみダッシュ)攻撃」「ダッシュ近接」などの操作が可能となり、攻撃も左右ターボボタンの使い分けにより多彩なものとなった。またシステム基板の性能向上によってバーチャロイドのデザインにも制約が少なくなり[注 3]、エフェクトもシンプルだった『O.M.G.』に比べ派手なものになった。発売直前のAMショーのバージョンでも、グラフィックの向上が見られたが、テムジンの前ダッシュボムがOMGのままだったりと試行錯誤が開発にあった。

B電脳戦機バーチャロン フォース
2001年10月にアーケードゲームとして稼動開始[25]。通称『フォース』または『VO4』。ロゴマークはアラビア数字の「4」であるが、これは4人対戦の意味の「4」であり、実際のシリーズは3作目である[注 8]。前述の通り1対1の対戦だった前作とうってかわり、2対2の最大4人対戦となる。アーケード版では、当時の対戦ゲームとしては珍しい[26]磁気カードによる継続プレイシステムを採用している。このカードには名前、使用中の機体、戦績、ゲーム状況、オプションの記録が行え、カードの発行と内容確認は別の「VO4ターミナル」と呼ばれる筐体で行う。このカードを作らないと大半の機体が使えない[注 9]。
使用基板が高価なSEGAHIKARUで、大型筐体のみ出荷され、1P&2P、3P&4P、ターミナル[注 10]が必要であったため、設置スペース及びコストの関係上導入した店舗が少なかった[27][28]。一方で時間経過とともにインカムが落ちて撤去された筐体が、発売当初は設置されなかった別の地域に運ばれて稼動・再燃するといった現象も起きた。現時点でバーチャロン・シリーズのアーケード最終作であることもあって、単一タイトルとしては非常に息が長いゲームとなっており、2013年時点でも一部の店舗で稼動している。

C電脳戦機バーチャロン マーズ
2003年5月29日[32]に家庭用向け専用にPlayStation 2で発売された[33]シリーズ最新作、通称『マーズ』もしくは『MARZ』。フォースのレギュレーションをベースにして、ミッションクリア型のアクションアドベンチャーゲームに仕立て上げている。
戦闘はほぼフォースと同じであるが、ストーリーモードでは敵2-3機を同時に相手にしたり、軍事施設や輸送トレーラーを破壊するミッションなどもある。ステージについても迷路ステージや地雷ステージもあったりと、家庭用機ならではの要素が追加されている。回復アイテムや一定時間能力が上がるアイテムが追加されており、アクション性が重視される。また従来はムック・雑誌等の資料でしか知ることができなかった背景設定が、ゲームの随所でおおまかに語られている。
『フォース』のレギュレーションに準じた通常の対戦モードも備わっており、コンピューターが操作する機体を交えての2人対戦や協力プレイも可能ではあるが、4人プレイには対応していない[注 11]。
『マーズ』では初心者やアクションに自信のないプレイヤー向けのオプションとして[34][35]、操作を簡略化したオート操作モードも用意されており、本作の特徴の一つとなっている[34]。
本作はシリーズとしては初の移植作ではない家庭用オリジナルの作品であり、旧来のファンだけではなく、今まで『バーチャロン』に触れたことがなかった新規のユーザーを取り込むというコンセプトが掲げられた[36]。その一方で、2009年4月にXbox 360版『オラトリオ・タングラム』の公式サイト上で行われたアンケート結果では、同作を「シリーズ4作品中で最も好きなタイトル」として挙げた回答者は少数に留まり、第3位に大差をあけられて最下位となっているほか、本作を「移植作を含めた7作品中で初めてプレイした作品」に挙げた回答者も、PS2版OMGに次いで下から2番目という低い順位に留まってい

(-。-)y-゜゜゜ほぉーーーマーズはマズマズ不味かった???

(-。-)y-゜゜゜フォースはガメセンでまだ人気があるっぺーーね。千葉のガメセンでもあったね〜
客人が時間貸ししてくれ的な感じでやってましたね。

⇩動画 Xbox360 電脳戦機バーチャロン フォース
https://www.youtube.com/watch?v=xfCxuoot8KI
(-。-)y-゜゜゜なんか(E)。

てか、初代しかプレイ経験ナッシング!!なので分かりません。wwww

おわり。
posted by タニオン at 01:00| Comment(4) | なっコレ!(なんでも) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

セガラリー2 オフィシャルガイド GOGOセガラリー♪

(-。-)y-゜゜゜ぶんぶーーーん♪

はい、今回はセガラリー2の本ですな。

セガラリーはデイトナに比べてはさほどプレイしてないと思うが・・・・ガメセンでちょいちょい走ったね。

IMG_2423.jpg

うぃ
『セガラリー2』 (SEGA RALLY 2) は 、SEGAが発売したレースゲームのタイトルである。
1998年稼動開始。
前作セガラリーチャンピオンシップの続編として登場。前作からの踏襲発展系としてコース取りなどは周回コースではあるものの、MODEL3基板によりグラフィックの強化と共にレースはオンロードサーキットだけではない楽しみを拡げさせた。 収録曲にもヴォーカル曲が使用されており、楽曲の一部は旧ワープの飯野賢治も手がけている。

IMG_2424.jpg

セガサターンやドリキャスでも移植されてますよね。

当時ガメセンはレースゲーム続々と出てたが今は寒いねwww

セガラリーはセガ独特のハンドル操作なんだよね〜。

ラリーっぽく砂利道走るとごつごつ感とかターボ車を乗るとブローオフはピロロー♪の音が鳴ったり

でも車体が浮いてる感とステアリングはややもっさり感なガメかと思ったなー。

とりあえず観るじゃ

⇩動画 DC版セガラリー2 上級SS3Snowy リプレイ
https://www.youtube.com/watch?v=eUVc3v_l1Jg
(-。-)y-゜゜゜DC版ですかね、そこそこスピード感ありますよね・・
SS版は近所の家でプレイしてたけど・・・DCは少ないかな・・・(本体は持ってませんので当時)

⇩動画 Arcade Longplay [249] SEGA Rally Championship 1995
https://www.youtube.com/watch?v=6REoftI1lbQ
(-。-)y-゜゜゜デルタちゃん!(E)車だな〜・・・・一度乗ってみたいなぁ。

しかし、ナビゲーションのイージーレフトとかこの声聞くと懐かしいカギリングです。

ちっと外れるが・・・ついでにこれもどうぞ。

⇩動画 神ドリフト、ケンブロック,サンフランシスコ,2012
https://www.youtube.com/watch?v=iwEjtP4ND3E
(-。-)y-゜゜゜すごいですね〜・・・ハイスピードドリフト・・街中を貸切???
まるでガメしてるみたいですよね・・・いやガメでもこれは無理かもねwww。

(-。-)y-゜゜゜世の中にはいろんなクレイジーな方々がいるんすね。

極めってすごい。

おわり。
posted by タニオン at 01:00| Comment(2) | なっコレ!(なんでも) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

バーチャファイター2 のぉ本。

(-。-)y-゜゜゜どん!ばん!はーっ!。

今回は・・いや今回もVF2の攻略本ですなww。

こいつも、セガサターンの攻略本ですん。

IMG_2409.jpg

うぃ
『バーチャファイター2』(Virtua Fighter 2)は、セガのAM2研が開発した3D対戦型格闘ゲーム。1994年、当時の最新3DCGアーケード基板である「MODEL2」を使用しリリースされた。バーチャファイターシリーズの第2作である。

セガサターン版:1995年12月1日発売

IMG_2410.jpg

(-。-)y-゜゜゜VF2は2D格闘に比べ新しくPKGのシステムやレバーのニュートラルなど

ふかーく深く攻略本がバカ売れしたんじゃんかね。

当時自分もバーチャの本と鉄拳3TAGは買いましたし・・・高かった気が・・・w。

では、観る会
⇩動画 セガサターン 「バーチャファイター2」OP
https://www.youtube.com/watch?v=sBr2U41rFx8
(-。-)y-゜゜゜ガメセンで勝ちたい為にSS版で練習しまくり!コソレンしまくりすてぃ。

ほんでAC
⇩動画 久々の【バーチャファイター2】 晶 完全制覇!
https://www.youtube.com/watch?v=Y5id2wjMx6k
(-。-)y-゜゜゜たぶんAC版だと思うけども・・・SSはポリゴン!!って感じだが
ACはナチュラルなポ・リ・ゴ・ンって感じ?

筐体にお金を入れてスタートボタン→キャラクター選択→戦うが早くてテンポEE

SSはローディングが冷めてしまうよね。

(-。-)y-゜゜゜当時はCPUの動きを友達のみて覚えたのだが・・・パターンを忘れてしまい

いまやラウンド3で・・・KOッ!!!です。(泣)

(-。-)y-゜゜゜画像「見てみると」なんか最後のアキラさんとドゥエルさん何してんの??

同じモーションでwwww。

しかし、今見るとアキラさんの勝地「ポーズ」ウケるっ!!!

(-。-)y-゜゜゜とりあえず、VFを作った鈴木 裕さんはゴイスーなんですよね。

前回も多少紹介した気がしますがどーーーーぞ。

⇩動画 鈴木裕さん ゲームインタビューコメントPV
https://www.youtube.com/watch?v=SAxmaocTdzA
(-。-)y-゜゜゜アフターバーナー・パワードリフトは特にスーーキーだったなぁ。

(-。-)y-゜゜゜さーーーーーーーーーーーーーーーーてタイムスリップしますよ!!!!

VF2の発売(SS)の年の1995年へジャストミーーーーーーーーーーーーーートゥ!!

⇩動画 1995 ゲームセンター「プレイランド」と蒲田駅周辺
https://www.youtube.com/watch?v=QGXISByEkxw
(ー_ー)!!おぉぉぉぉ!!実に懐かしい感じ・・・VF2や大型筐体!!ビデオガメもいぱーい!!
EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEっすね。

(ー_ー)!!このお店ナムコちゃんじゃん??

今回はこれまで。
posted by タニオン at 01:00| Comment(5) | なっコレ!(なんでも) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする