2015年04月10日

ガンダム シール (ジ・オング)ラストシューティング最終回。。

(-。-)y-゜゜゜勝利と栄光を君に・・・・

はい、今回はガンダムのシールですね。

このシールのコレクションは最終回ですね。

枚数は少ないが当時、確か食玩でガム(デカイ板ガム)¥50はしたかと思う。

高かったなぁーーと思いつつシールの質が良いので集めてた記憶があるんだね。

さて、最後はジオングですね。

IMG_0424.jpg

IMG_0425.jpg

(-。-)y-゜゜゜これ、いままでシャア専用は赤の塗装を特注依頼だったのに

あの説明した兵士(お偉いさんには分からんのですよ)とか何とか言ってた兵士も

まさか!ニュータイプ専用機のジオングを乗るとは思わなかったから塗装の色は戦争向き・・

宇宙迷彩なんだろうなと思った。

(-。-)y-゜゜゜大体宇宙は黒っぽいのに赤だと的になるもんな・・・

でも、ジオングの足無とワイヤーの腕や頭のモノアイがステキング過ぎてスキスキスー。

うぃ
オング(ZEONG)は、アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する架空の兵器。ジオン公国軍の試作型ニュータイプ専用モビルスーツ (MS)。
ニュータイプ用モビルスーツ
ジオン公国軍初の実戦型ニュータイプ用MSである。
ジオン公国軍はニュータイプの可能性に着目しており、開発を続けていたサイコミュ兵器は一年戦争末期、ブラウ・ブロ、エルメスの完成でようやく実用化に漕ぎ着けたが、この時点では装置が大型だったため、モビルアーマー (MA) サイズの機体にしか搭載できなかった。しかし、ザクIIに代わる主力MSに搭載すべくMS-16Xの型式番号を与えられ、「ジオン」の名を冠したジオングとして開発が進められた。
開発にあたりザクIIをベースとしたテスト計画「ビショップ計画」によってサイコミュ試験用ザクが試作され、貴重なデータを収集した。しかし、サイコミュシステムの小型化が十分でなくMS-16Xは一般的なMSの2倍近い全高となり、MAに近いサイズのMSとして設計が進められた。実戦機と試作機を含む3機製造され、同時に脚部も開発されたが最終戦に間に合わなかった。また、無線サイコミュでの機体プランも予定されていた。

(-。-)y-゜゜゜あれかなーー誰が乗る予定だったの??

色的にはドズルさんかな?マさんじゃーないよね・・・

とにかく斬新なデザインですEすね。

(-。-)y-゜゜゜はい、今回はこれでエンドでやんす。
posted by タニオン at 08:00| Comment(2) | Gコレ!(ガンダム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

ガンダム シール ドムからの脱出?!

(-。-)y-゜゜゜ジェットストリームアタック!!!

へい、今回はかーしむの かしおーの ルーシーです。
(昔のお菓子のシール)

さて今回はドムだね、マチルダさんがの話のとこだよね。。。。たぶん

IMG_0482.jpg

IMG_0483.jpg

(-。-)y-゜゜゜なんだか、ドムが勝手に刺さった感・・・

(-。-)y-゜゜゜ガンダムは座っててたまたま手を上げてビームサーベルだして
アムラーが「わぁーい!剣が伸びるぞコイツ」的なこと行ってる最中に

(-。-)y-゜゜゜ドムさんが「なに!?その剣???俺の件は初めから伸びてるやつだし!
剣が伸びるなんて「聞いてないよ〜」的な感じじゃん。

その後
IMG_0462.jpg

ドムがボカーンでガンダム爆風から脱出的な感じだね!!!

と、おもったけど・・・適当に書いてますコレ。

なんか、ドムのシーンは黒い3人組みじゃないのかな???違う気がするが分からん。

わからんち。

脱出シーンのシールはドムと戦った時かと思うが・・・・わからんち。

(-。-)y-゜゜゜はいネタ終了。

今回はコレまで。

シールシリーズは次回で最後だな。残り一枚となりました。

最後はなんざんしょ?。。。
posted by タニオン at 08:00| Comment(4) | Gコレ!(ガンダム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

ガンダム シール (ゲルググVSガンダム)だな。

(-。-)y-゜゜゜いきまーす。

さて、今回はガンダムシール食玩のおまけのやつですね。

ゲルググVSガンダムのシーンみたいだ。

IMG_0460.jpg

IMG_0461.jpg

(-。-)y-゜゜゜ゲルググの攻撃を軽快にかわすガンダム。。。。まるで地上のようにかわす。

ちっと軽快すぎるくらいだが見た目(E)からいいと思う。

シャアゲルはEすな。みるたびにゲンゴロウにみえるがね(おれだけか?)

シャアゲルは当時プラモを作るのに萌え萌え・・いや燃え燃えで作ったなー

目とかシールドとか色塗るのむずかった気がする・・いや面倒だったな。最近のプラモは

パーツが別だから作りやすいのだろう。作りたいと思うが中々ね道具や時間がないな。

数年前からプラモ教室なるものなどがあるみたいだね。腕が良ければ商売になるんだもんな・・

才能って素敵ですね。

さて、動画でも観ますか。

⇩動画 SS 機動戦士ガンダム アニメパート@
https://www.youtube.com/watch?v=Pb3JweRm1Lk
(-。-)y-゜゜゜SS・・・セガサターンのガメみたいだけど絵が綺麗だし
声優さんもEEね。名言が「たくさーーーん」ありんす。

好きなセリフは「こいつ動くぞ」がEE。

おわり。


(ー_ー)!!あっ・・関係ないけどアニメ銀魂2015春に放送決定みたいなので
かーしむのオープニング曲を聴きます?
第一話からの曲だったかな?
2006年4月
♪Tommy heavenly6
https://www.youtube.com/watch?v=eJoN-NBlGNk
(ー_ー)劇場版の2作目のEDに流れて結構Eと思ったので・・・。

おわり。
posted by タニオン at 08:00| Comment(4) | Gコレ!(ガンダム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

ガンダム シール(アッガイくんの巻)

(-。-)y-゜゜゜アカハナ行くぞ〜ジャブローへ泳ぎに。

はい、今回はかーしむの食玩のおまけシリーズですね。アカハナ

これはね、ジャブロー侵入のところだよねきっと。

仲良く移動してますよアッガイペア

IMG_0484.jpg

うぃ
アッガイ (ACGUY) は、アニメ『機動戦士ガンダム』、『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』、『機動戦士ガンダムΖΖ』などに登場する架空の兵器。
ジオン公国軍の量産型水陸両用モビルスーツ (MS)。

IMG_0485.jpg

(-。-)y-゜゜゜ね、アカハナ・・・

まさか今や上記のガンダムシリーズに出演依頼が来るとはね。www

(ー_ー)!!アカハナさん???ところで・・・・ジャブローで昇天しちゃったのかしら???

忘れちまったけども・・・どうだったかな???

(ー_ー)この前今現在(2014年11月)に千葉TVかなぁ???初期ガンダム再放送してましたな〜

ちょーーーどジャブローでカツ・レツ・キッカがGMを見て、「キッカがガンダム??」とか

いってたかな・・んで名シーンの崖を三人が歩きアッガイのツルリンコの頭を横断し、最終的には

爆弾を回収してアムラーが車にダイブしてアクロバティックなシーンでしたな。

(-。-)y-゜゜゜しかしガンダムは放送開始から恐らく36年くらい経つのかな?

何年までガンダムは人気があるのだろうかね?

今のガンダムは色々ハイテクでわからんが、初期Gは根強いね。

なんか、ラジオかな〜初期Gを新たに新しく放送したい的なはなしを聞いた気がするが・・

ないよねきっと。ww

そうだ、ラジオで思い出したが、ルパン三世も新しくTV放送をするみたいですね。

30年ぶりみたいですわよ。やっぱ、かーしむのアニメなど根強いく個性がるんだね。

ごいすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

おわり。
posted by タニオン at 08:00| Comment(4) | Gコレ!(ガンダム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

ガンダム シール ガンダムVSグフ・・・親の仇!!。

(-。-)y-゜゜゜ほい。

今回は食玩のガンダムシールシリーズですな。

これ・・どこのシーンだべ?ジャブローかな???

IMG_0464.jpg

うぃ
ジオン公国軍は地球侵攻に向けてMS-06F ザクIIを地上用に改修したMS-06J 陸戦型ザクIIを投入することで対処した。しかし宇宙空間での運用を念頭に開発された機体の改修には限界があり、新たに陸戦専用のMSの開発が求められて完成したのが「グフ」である。開発当初から、重爆撃機ドダイYSとの連携攻撃を考慮されていたため、従来指揮官機用だった頭部通信アンテナ(ブレードアンテナ)を標準装備とした。

IMG_0465.jpg

(-。-)y-゜゜゜シーン的にはなんだかアムラーが「このぉぉぉぉ!!親の仇!!」的な感じでは?

とりあえず

⇩ 動画 一年戦争史 episode 08 「ジャブロー上陸作戦」
https://www.youtube.com/watch?v=5L8Xc0pmhRg
(-。-)y-゜゜゜PSのガメかな?やっとこないが画像見てるのは楽しい。

しかし、カイさん・・・ミハル!やったどぉぉぉぉぉ!!って悲しいお話ですな。(泣)

ジャブロー作戦(ー_ー)!!やっぱ演出や哀戦士はテンション上がる(*^。^*)

ほんで、この画像だと締めはグフカスタムなんすね・・(E)すね。

(−_−)/〜〜〜ブライトさん!!!白目がナイツ。

ついでに

⇩動画 富野総監督メッセージ付「Gのレコンギスタ」第1話冒頭10分映像
https://www.youtube.com/watch?v=D7rmnqDWedk
(-。-)y-゜゜゜なんだろ?なんかガンダムっぽくないけど斬新な感じ?新しいけど
どこか懐かしい感じに感じますね?

おわり。
posted by タニオン at 08:00| Comment(4) | Gコレ!(ガンダム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

ガンダム シール (ガンダムVSギャン)マさんのMSだで。

(-。-)y-゜゜゜ガンダム〜ぶうぶうぶう♪

はい、今回はガンダムの食玩のおまけルーシィすな。

マさんVSレイさん。

このシーンは・・・テキサスだよね?たしか・・・ガンダムでチャンバラのように戦う二人・・

まるで騎士VSサムライ的な感じだよね?w

IMG_0476.jpg

うぃ
ギャン(GYAN)は、アニメ『機動戦士ガンダム』を始めとするガンダムシリーズに登場する架空の兵器。
ジオン公国軍の試作型モビルスーツ (MS) である。

ミサイルシールド
シールドには正面にハイドボンブと呼ばれる機雷を25基(12基とする資料あり[14])、縁にはニードルミサイルを60基(56基とする資料あり[14])内蔵している。
ただし、攻撃を防ぐ盾にミサイルを仕込む仕様から、「敵の攻撃で誘爆するのでは」「実は盾ではなく携行ミサイルランチャーなのでは」との説もある[15]。劇中ではハイドボンブは散布済み、かつニードルミサイルを斉射後の状態でガンダムのビーム・サーベルによって損傷したが、誘爆していない。
また、プラモデルでのミサイルシールドのハイドボンブ射出口は旧キットでは12箇所あるが、HGUCやMGでは10箇所となっている。劇場版にはギャンは登場しないが、テキサスコロニー内にハイドボンブのみがジオン軍の浮遊機雷として登場する

↑(-。-)y-゜゜゜そう!当時、シールドなのにミサイルが出るのか!!!と驚いてたが

良く思うとシールドだとするとガードしたら爆発しちゃうようね????

うぃみるとなるほどーーーーと思った。

でわ動画どうぞ

⇩動画 ビデオに撮っておきます♡
https://www.youtube.com/watch?v=1u5ZgaktsjA
(-。-)y-゜゜゜すんまそん。ギャンとは関係ない系です。

⇩動画 実写版
https://www.youtube.com/watch?v=7mSE6gOdf4o
(-。-)y-゜゜゜あ・・・なにこれ・・・・恐ろしい。


おわり。
posted by タニオン at 01:00| Comment(4) | Gコレ!(ガンダム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

ガンダム シール (ガンタンク)決して動く的ではないし!!二人での操作は無駄じゃないし!!

(-。-)y-゜゜゜パパパジャマー

はい、今回はガンダムのかーしむの食玩のおまけシリーズです。

はい、タンクさんです、リュウさんANDハヤトゥさんですね。

では見ますか左右の怒涛の砲弾を・・

IMG_0440.jpg

IMG_0479.jpg

うぃ
ガンタンク (GUNTANK) は、アニメ『機動戦士ガンダム』など、「ガンダムシリーズ」のうち宇宙世紀を世界観とする作品に登場する架空の兵器。
地球連邦軍の長距離支援用モビルスーツ (MS) で、V作戦により開発されたガンダム・ガンキャノンと同じRXシリーズの一つである。

型式番号 RX-75 (RX-75-4)
所属 地球連邦軍
製造 ジャブロー(サイド7説あり)
生産形態 試作機
全高 15.0m
本体重量 56.0t
全備重量 80.0t
出力 878kw(85000馬力)
推力 88,000kg
装甲材質 ルナチタニウム合金
武装 120mm低反動キャノン砲×2
40mm4連装ボップミサイルランチャー×2
搭乗者 ハヤト・コバヤシ
リュウ・ホセイ
カイ・シデン
アムロ・レイ
ジョブ・ジョン

IMG_0478.jpg

(-。-)y-゜゜゜ふむーーー(ー_ー)!!む!!ジョブさんも乗ったんだっけ???そうだっけ??

やるなジョブ・ジョンさんイケメンだしね・・・

とりあえずコレ

⇩動画機動戦士ガンダム :実物大立像の小室哲哉の生演奏
https://www.youtube.com/watch?v=iChUQ4je8LA
(-。-)y-゜゜゜なるほど、このようなイベントがあったんすね〜
ガンダムもすげーーけど、壁に映ってる映像もすげぇーー、小室さんもゴイスーー。

でも、このガンダムだったら初期の歌が良かったな〜wwww

⇩動画 機動戦士ガンダム
https://www.youtube.com/watch?v=5aet2s8F98c
(ー_ー)!!こっちかい!!wwwww最後のアムラーの白目は永田ロックです。

(-。-)y-゜゜゜しかしガンタンクの動画があんま無いっす・・・

この原寸大のガンダムでガンタンクがあったら結構(E)のではないかな?

見てみたい・・・乗ってみたい・・・でも・・・分離して
上半身だけ置いてけぼりの砲台状態はやだ・・・・

だって、、、それこそ・・的だもんねww。

おわり

posted by タニオン at 01:00| Comment(2) | Gコレ!(ガンダム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ガンダム シール (ガンダム)そこっ!ずきゅーんハート

(-。-)y-゜゜゜コイツ動くぞ!

はい、今回はガンダムシールの食玩シリーズですね。

これは背景からだときっとジャブローなんだろうか?アッガイくん達が的になっちゃう編かしら?

IMG_0454.jpg

うぃ
アムロ・レイ(Amuro Ray)は、アニメ『機動戦士ガンダム』をはじめとしたガンダムシリーズに登場する架空の人物。アニメ『機動戦士ガンダム』及び『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』における主人公である。
担当声優は古谷徹。
公式設定は身長168cm(一年戦争時)。

ガンダムとの出会い
15〜16歳。宇宙世紀0079年9月18日、地球連邦軍の新造艦ホワイトベースを追ってジオン公国軍の巡洋艦ムサイが周辺空域に侵入、ザクによるコロニー内への強襲に遭遇する。彼は、避難の最中に「V作戦」の極秘ファイル(ガンダムの操縦マニュアル)を偶然入手し、アイドリング状態だったガンダムに乗り込み起動。強襲を仕掛けてきたザクを初陣にして2機撃破する。なお、この戦闘が歴史上初の実戦におけるモビルスーツ (MS) 同士の対戦であった。父親のテム・レイはこの戦闘で宇宙空間に放り出され行方不明となった。
その後は民間人でありつつもホワイトベースの乗組員としてガンダムに搭乗し、ホワイトベース地球降下を阻止すべく執拗につけまわすジオン軍のエースパイロットにして、以後宿命のライバルとして戦い続けることとなるシャア・アズナブルの追撃を払い除ける日々が始まる。この頃はまともにガンダムを操れたのはアムロのみであった事から、何時しか地球連邦軍の正規パイロットのように扱われるようになる。地球降下前まではアムロ本人もまんざらではなく、新しい玩具を手に入れた子供のように嬉々としてガンダムの凄さをクルーに語ったりもしていた(テレビアニメ版では、まだ当時のロボットアニメ主流の熱血主人公の片鱗が見え隠れしていた

IMG_0455.jpg

(-。-)y-゜゜゜アムロさんとシャア様・・永遠の人物ですね最早!!!


では、動画 いきまーーーーーーす!

⇩動画 機動戦士ガンダムUC episode 4 プロモーション映像
https://www.youtube.com/watch?v=YUq0baHR5OE
(-。-)y-゜゜゜このまえTVで放送してて見たんだが・・・カミーユ?いやバナージ?主人公は
声・・・骨格が似てないか?www

戦争に対するテーマみたいなんだが・・・ムジィねユニコーンはね。ww
一年戦争のMS登場はEE!!

確かにユニコーンも映画で最終回を上映なんでしょ?観たいけどもDVDとかの待ちかなww

ガンダムは宇宙もEEのだが08小隊のように陸だと好きだな。

でも、これも悲しき物語で好きかもね。

⇩動画 GUNDAM 0080 ポケットの中の戦争
https://www.youtube.com/watch?v=r4j4ozpXH0g
(-。-)y-゜゜゜ガンダムはオールドタイプだと性能が発揮しないのか?NT1が未完成なのか?
どっちにしろ戦争は悲しみしか残らないってことなんだべ。


あ!!!(ー_ー)!!そうだ!!6/24は・・そうだ!!

EJさんの誕生日みたいなのでタイムスリップしまーーーす。

★1994年6月24日のFCの発売日にジャストミーーーートゥ!!!

⇩動画 6月24日 高橋名人の冒険島IV(ハドソン、3M)
https://www.youtube.com/watch?v=d9Tc_nt3hMs
(-。-)y-゜゜゜この1994年6月24日はファミコンソフトの最後の発売日なんですね。
このソフトもプレミアが付いて高いです!宇宙に行く位高い価格なんです。
(*^。^*)プレイしたことはありませんけど・・・。

では、EJさんおめでとう。

おわり。
posted by タニオン at 01:00| Comment(4) | Gコレ!(ガンダム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ガンダム シール (やらせは!せんぞぉ!!!)

(-。-)y-゜゜゜ほいほい。

今回はガンダムのルーシーの食玩のおまけシリーズですね。

これは、、、ビグザムさんが無敵の突進のシーンだいね?

すごいですねーーー手が無いからシールド無し!!シールドがボディだぜ的な。

IMG_0490.jpg

うぃ
ビグ・ザム (BYG-ZAM) は、アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する架空の兵器である。
ジオン公国軍の試作型モビルアーマー (MA)。
テレビアニメ『機動戦士ガンダム』第35、36話及びアニメ映画版『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』中盤に登場。地球連邦軍によるソロモン攻略戦で活躍した。
TV版第35話で、ジオン公国のギレン・ザビより援軍としてソロモンに送られた[3]。だが受け取ったザビ家の三男でソロモンの司令官でもあるドズル・ザビは、「戦いは数だ」と逆に憤慨している[6]。本機は分解された状態でパプア級補給艦に積載され、ソロモンに到着。ただちに要塞内部のファクトリーで再組み立てが行われたが、ソロモン戦の序盤には間にあわず、出撃できなかった。
TV版第36話では、ソロモンから撤退するジオン公国軍艦艇の時間稼ぎとして、ドズル・ザビら3名が搭乗し出撃。要塞内部に侵入したジム(パイロット シン)やボール部隊などの連邦軍ソロモン侵攻部隊を殲滅するほか、ビーム砲による長距離攻撃で連邦軍宇宙艦隊のマゼラン級宇宙戦艦やサラミス級巡洋艦を多数撃沈した。その中には、ティアンム艦隊旗艦「タイタン」も含まれる。以上の戦果から、ドズルは「ビグ・ザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ」と述べる。しかし既に、資源、運用人材両面でジオンにはビグ・ザムを量産する余力など残っていないことは明白であった。
圧倒的な性能を誇り、単機で連邦軍を返り討ちにする勢いだったビグ・ザムであったが、Iフィールドジェネレーターによるバリアシステムはゼロレンジからの攻撃を無効化できないという弱点を見抜いたスレッガー・ロウが、自身の操縦するGファイター(映画版ではコア・ブースター)にアムロ・レイの操縦するガンダムを乗せて肉薄攻撃をかけた。しかし、ビグ・ザムの迎撃によりスレッガー機は撃墜され、分離したガンダムが至近距離からビームライフルで攻撃。さらにビームサーベルで白兵戦を挑むという連携攻撃により、ビグ・ザムは撃破される。それでも完全な破壊には到らず、後方からのサラミスの艦砲射撃によってようやく爆発した。なお、漫画『THE ORIGIN』では、ビグ・ザムがコア・ブースターを握り潰し、その結果分離したコア・ファイターによる特攻に変更されている。

IMG_0491.jpg

(-。-)y-゜゜゜そうかーーIフィールドなんだな〜ローさんすげぇな!!見抜く力!!!

(-。-)y-゜゜゜でもドズールさんは部下思いだし、ファミリーを大切に思う人・・・

(-。-)y-゜゜゜あんなに外見怖いし、ごついし、デカイし、もはやフランケンの血を引く者みたいな感じなのに・・・・オトコ!!!&やさしい!!!

(-。-)y-゜゜゜もしも会社でドズル課長だったらどうする?・・入社してそうそう失禁もんではないか??

(-。-)y-゜゜゜今日も残業だなぁーーー遅いなーーー終電かもな〜と思った瞬間に

(-。-)y-゜゜゜ドズル課長が「お前たちあとは俺に任せろ」的なこと言われたら

(-。-)y-゜゜゜部下と認めてくれた瞬間にあの空(海)のような心に・・・・

(ー_ー)!!ほれてまうやろぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!てか。

★本当のセリフは
ドズル 「戦力をズタズタにされすぎた。遺憾ながらソロモンを放棄する」
  「操縦系を切り替え私の所へまわせ。お前らも各個に脱出しろ」
マイヤー 「し、しかし閣下」
ドズル 「無駄死にはするな。ドムとザクがいる、それに引いてもらえば戦場から抜けられるぞ」
ジオン兵A 「は、はい」
ドズル 「ようし、発光信号上げい。ビグザムは私が預かる」
  「フフフ、こうも簡単にソロモンが落ちるとはな」

(-。-)y-゜゜゜いやーーーほれちゃったwww。

ではどうぞ。
とりあえずドズルさんのEE画像がなかったので娘のミネバさんをどうぞ。

⇩動画 【PS3】ガンダムUC オードリー編
https://www.youtube.com/watch?v=9jjIvGkDmT4
(-。-)y-゜゜゜ドズルさんの娘・・・確かに奥さんは綺麗な人だったけども〜DNAがね
ある意味弱かったのかしら?

ついでに

動画 [2009/05/23]生誕30周年祭 朝までガンダム
https://www.youtube.com/watch?v=w7wsSiyadfs
(ー_ー)!土田さんはイカス!!ウケる!!

ちなみに
⇩動画 がっくんさんの歌 Gackt - Ai Senshi 哀 戦士
https://www.youtube.com/watch?v=iv2FLAdr270
(-。-)y-゜゜゜これ聴いて改めてがっくんガンダム好きなんだなぁーーーと思ったりしてみた。w


おわり。
posted by タニオン at 01:00| Comment(2) | Gコレ!(ガンダム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

ガンダム シール (ゴッグ)メガ粒子砲の大サービスや!

(-。-)y-゜゜゜はいな。

今回はガンダムシールの食玩のおまけのヤツっすな。

ゴッグさんす。

IMG_0472.jpg

うぃ
ゴッグ (GOGG) は、アニメ『機動戦士ガンダム』『機動戦士ガンダムΖΖ』に登場する架空の兵器。
ジオン公国軍の量産型水陸両用モビルスーツ (MS)。

バリエーション
MSM-02 水中実験機
MSM-03-1 プロトタイプゴッグ
MSM-03 ゴッグ
MSM-03C ハイゴッグ

IMG_0473.jpg

(-。-)y-゜゜゜どこのシーンかなー・・・・覚えてないな〜www

(-。-)y-゜゜゜どうも、子供の頃からブットイMS系は興味がなく・・・

やはり・・・ガンプラを作るとつまらなかったなぁ・・・

結局、GMやガンダムの300円プラモを作っては爆竹で壊し作っては壊しの繰り返し・・・

ゾックやゴックそしてアッガイは爆竹ではあまりEE壊れ方しないのですよwww。

とりあえずZZガンダムにもゴックが出てたみたいなので

どうぞ

⇩動画 ZZ Gundam ending
https://www.youtube.com/watch?v=7U0Ae90A8ms
(-。-)y-゜゜゜くわしくは観てなかったが歌は知ってるwww。

(ー_ー)あれだよねーZZのOPもEDの歌は歌詞が少年の心を訴える系なんだろうなーーー。

今聞くとそう感じるww。

posted by タニオン at 02:00| Comment(4) | Gコレ!(ガンダム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする