2016年01月31日

今回の紹介はコイツだ! はいオーペン予定。

(ー_ー)こんちわんす。

はい、1月は少なめのオーペンの予定でしたが数少ない1月の予定でやんす。

明日(1月31日)、予定通り
12時〜18時まで営業させて頂きます。
(入館受付最終17時30分)
ご来店、お待ちしております。

★お越しの際にはかならーーーーーず必ずフェイスブックかツイッターのチェックを!!!
時間など変更の場合が有りますのでご了承くさいね。

店名 バック・トゥ・ザ・アーケード

場所 千葉県八千代市八千代台東2-12-4 1階

最寄駅 京成八千代台駅 徒歩7分ほど。

駐車場 なし (周辺には100パーキングあり)

Facebook バック・トゥ・ザ・アーケード

Twitter バック・トゥ・ザ・アーケード
https://twitter.com/B_T_T_ARCADE

★協力して下さっている方々

「UGSF-WEST」&有志団体アーケードゲーム博物館計画
http://island.geocities.jp/ugsf_west/

Trick Star 理容室
http://trickstar34.jimdo.com/

ホップワンゲームチッタ八千代台店
https://twitter.com/yachiyocitta
posted by タニオン at 01:25| Comment(0) | バック・トゥ・ザ・アーケード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

今回の紹介はコイツだっつ!! ニンジャアサルト。

(^−^)おはようございます。

今回はバック・トゥ・ザ・アーケードですね。

すでに知られているBTTAの新作情報ですがちらっと紹介しますかね。

いつのまにかに入荷していた忍者アサルト!!!

IMG_3274.JPG

(ー_ー)!!おおおOOおおおおお!!!

忍者だ!!!あの店内にびっちりとマシン達に囲まれて忍者がいました。

うぃ
『ニンジャアサルト』(NINJA ASSAULT) は、2000年にナムコ(後のバンダイナムコゲームス)が発売したアーケード用ガンシューティングゲーム。2002年9月12日にPlayStation 2版が発売された。

↓動画 ニンジャアサルト
https://www.youtube.com/watch?v=Fy6b68nNztc
(ー_ー)!!筐体はちと違いますがBTTAのニンジャアサルトはコンディションが良く楽しめますね。

ぜひプレイしてみてくださいね。





(ー_ー)!!おぉ!!

隠れキャラ発見!!

IMG_3272.JPG


★お越しの際にはかならーーーーーず必ずフェイスブックかツイッターのチェックを!!!
時間など変更の場合が有りますのでご了承くさいね。

店名 バック・トゥ・ザ・アーケード

場所 千葉県八千代市八千代台東2-12-4 1階

最寄駅 京成八千代台駅 徒歩7分ほど。

駐車場 なし (周辺には100パーキングあり)

Facebook バック・トゥ・ザ・アーケード

Twitter バック・トゥ・ザ・アーケード
https://twitter.com/B_T_T_ARCADE

★協力して下さっている方々

「UGSF-WEST」&有志団体アーケードゲーム博物館計画
http://island.geocities.jp/ugsf_west/

Trick Star 理容室
http://trickstar34.jimdo.com/

ホップワンゲームチッタ八千代台店
https://twitter.com/yachiyocitta



posted by タニオン at 08:00| Comment(0) | バック・トゥ・ザ・アーケード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

ルート16ターボ (FC)あれだね、このガメ??

(^−^)ちわーす。おひさしぶりんこなファミコンですね。

今回はFCのルート16ターボですね。

当時はこの手のファミコンではロードファイターとかも好きだったのーー。

ガメセンではやっぱ・・・ラリーXとかF1グランプリとかもプレイした。

IMG_2298.JPG

『ルート16』は、1981年にサン電子が開発し、岐阜特機より発売されたアーケードゲームである。

真上から見下ろすトップビューのマップ上で車を操り、自機に向かってくる敵の車や迷路に配置されている敵キャラクターをかわしながらステージ上にあるアイテムを回収していくゲーム。自機は動き始めると一切停止することができない。
1980年のナムコ(後のバンダイナムコゲームス)のアーケードゲーム『ラリーX』とシステムが似ているが、1ステージにつき16に分かれたうち1画面分の迷路1ブロックを表示するメイズモードと、その16のブロックすべてが表示されるレーダーモードの2つの表示モードがある点が異なる。レーダーモードでは、自機・敵機の位置、迷路ブロック入口とアイテムの位置をドット表示で確認できるが、内部の迷路の形状は中に入ってみるまで分からない。


IMG_2297.JPG


↓動画 FC ルート16ターボ
https://www.youtube.com/watch?v=G0gQo9eGWIQ

(ー_ー)!!んで、これ今でいうナビゲーションだよね???当時はレーダーとあるがね。

しかしBGMはこんなだったかね??覚えてないや(p_-)

(^−^)あれじゃなかった??パッケージとガメの絵のギャップが半端ないと思ったよ。

・・・エンディングはどんなんなの??知ってますか??

posted by タニオン at 08:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

今回の紹介はコイツだ! 1月のオーペンよてい。

( ´ ▽ ` )ノこんちわいんす。

本年もレトロなゲームとレトロなスタッフ共々
よろしくお願いしまぴ。

さ、
バック・トゥ・ザ・アーケードのオーペン予定でやんす。



  【1月営業日】

9日(土)12時〜18時
10日(日)12時〜18時
11日(月)12時〜18時
17日(日)12時〜18時(営業予定、変更・休館の場合あり)
24日(日)12時〜18時(営業予定、変更・休館の場合あり)
31日(日)12時〜18時(営業予定、変更・休館の場合あり)

1月度の営業日は上記の6日になります。

営業時間はすべて
12時〜18時(入館受付終了が17時30分)

17日・24日・31日は仮で申し訳ございませんが
変更又は休館日とさせて頂きます場合がございます。
予めご了承ください。
posted by タニオン at 22:09| Comment(0) | バック・トゥ・ザ・アーケード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

今回の紹介はコイツだ!! お正月のオーペン予定。

(^−^)おはようございます。

去年はBTTAにご来場された方々、そして協力してくださった方々様ありがとうございました。

本年もオーナーMAXで頑張る予定なのでみなさんもお付き合い頂けると助かりMAX。

さて、お正月のオーペンは

【お正月営業日程】
1月1日(金)14時〜18時
1月2日(土)12時〜18時
1月3日(日)12時〜18時
1月4日以降は毎週日曜日営業予定です。
各日入館受付修了が17時30分になります。
ご来店、お待ちしております。

ぜひ、お越しください。


ご来店、お待ちしております。


★お越しの際にはかならーーーーーず必ずフェイスブックかツイッターのチェックを!!!
時間など変更の場合が有りますのでご了承くさいね。

店名 バック・トゥ・ザ・アーケード

場所 千葉県八千代市八千代台東2-12-4 1階

最寄駅 京成八千代台駅 徒歩7分ほど。

駐車場 なし (周辺には100パーキングあり)

Facebook バック・トゥ・ザ・アーケード

Twitter バック・トゥ・ザ・アーケード
https://twitter.com/B_T_T_ARCADE

★協力して下さっている方々

「UGSF-WEST」&有志団体アーケードゲーム博物館計画
http://island.geocities.jp/ugsf_west/

Trick Star 理容室
http://trickstar34.jimdo.com/

ホップワンゲームチッタ八千代台店
https://twitter.com/yachiyocitta
posted by タニオン at 08:51| Comment(0) | バック・トゥ・ザ・アーケード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする